• ベストアンサー

耐えられないこと

他人にはそうでもないようなことでも、あなたにとってはとても耐えられないことって何ですか? 誰にでも耐えられないことではなく、あなたにとって。 ちなみに私の耐えられないことは、動物や生き物がむやみに殺されること。 虐待されること。他の何かに作り替えられることです。 そんなことを言うと、毎回「じゃあベリタリアンなの?」と聞かれるけれど、そういうことを言ってるんじゃないんです。 世の中は残酷過ぎて、とても耐えられない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.11

条件反射のように女性をくどくことをとめられると耐えられない。 爺さんの連れ合いは呆れてる(笑) 質問者様の仰っていることは、なにも特別なことではありません。 私もベジタリアンではありませんが、生きるために食することと、遊びで殺戮することを同一視してもらいたくはありませんね。 爺さん友人と喧嘩したことある。 「釣りに行こうや。キャッチ&リリースやからええやろ?」 なにを言うか!有り難く食べるならまだしも、何ゆえ弱らせて厳しい自然界に返すか!そんな残酷なことが許されるとおもうてか! 腹を満たされたライオンは、目の前にシマウマがいても襲わない。 狩りは命賭け。むやみに殺せば食料が減り、自分の首を絞めることを知ってるから。 人間は愚かですね(笑)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …条件反射的に口説きますか(^-^; イタリア人男性みたいですね。 止めませんよ(笑)。 キャッチアンドリリース、食べるために釣り、釣れたのがたまたま子供だったから返す というのならわかるのですけどね。 ひよこをシュレッダーにかけるとか、犬の足の骨をハンマーで粉々に砕くとか、仔猫の目に瞬間接着剤を流すとか、一体何が面白いんでしょうか。 私は普段、虫も殺しませんが、そうかと思えば、自分でも驚くほど冷徹になることがあります。 同じ目に遭わせてやりたいと思ってしまう。 …キャッチアンドリリースに関しては、そこまで思いませんが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • Paltaro
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.20

みんな(100人)位いる前で大声で怒鳴り始める上司です。自殺して管理職の資格を剥奪して後悔させてあげようかとおもったくらい 恨みましたし、今でもたまにくるフラッシュバックで発狂しそうになります。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Paltaroさんは今その職場にいらっしゃるんでしょうか。 文章からすると、その上司の方とは離れられたのですよね? 良かったですね。 よく「フラッシュバック」と聞きますが、私はなったことがありません。 たくさんの方が書いていらっしゃるということは、ポピュラーなのでしょうか。 早く忘れられるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.19

こんばんは。お礼ありがとう 弱い立場の人。気の弱い人達への いじめ、も、耐えられません。 ここで色々あって何度か退会しましたので 迷惑だったかなぁと、解除しました。 いつも優しい、お礼が嬉しくて、です。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 嫌なことがあったんですね。 迷惑だなんてとんでもない!(笑) ずっと仲良くしてくださいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.18

こんばんは ニュースでよく見かけます 子供への虐待、育児放棄と思われる行為で 幼い命が奪われてしまう事です。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近もありましたね。 熱射病で4歳児が命を落としたニュース。 このお母さんは、まさか亡くなるなんて思わずに、節電でエアコンを切ったのかもしれないけど、子供を折檻で死なせる親が許せません。 それなら最初から産まなきゃいいなのに。 私は子供がいませんが、折檻で死なせるくらいなら、その子を養子にもらいたいです。 ところで、私をファン登録されたのはなぜですか? 一度解除して、また登録してくださいましたが…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

 よく「やらない後悔よりやった後悔の方がいい」といわれますが、自分はやってしまったという後悔が耐えがたく、やってしまった自分を責めがちです。そのため、なるだけ後で後悔しないように、自制し、他者に気を使うようにしてきました。  でもそれが人間関係といえるかどうかは疑問です。今回のオリンピック招致の勝因は、プレゼン力、アピール力、コミュ力といわれていますが、好印象を与える為にそうとう練習したといいます。もともと下手な個人のコミュ力を練習できる所がこの社会になかなか無いとすると、やはり自分で練習していくしかないのでしょうか。  NHKの「僕はなぜ止められなかったのか?いじめ自殺」などを見ると、人生に取り返しのつかない後悔というものがあるのかないのか?そこも未知ですが、後悔してでも、あるいは逆に後悔しないためにチャレンジしないといけない体験がまだまだありそうです。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人のコミュニケーション能力ならば、高める練習が出来る場所、探せばいくらでもありそうですけどね。 例えば、外国人と交流するには、日本人以上に伝えようと努力しなければ、なかなか深いところまで伝わりません。 伝えたいという気持ちが大事なんじゃないかと思います。 私はいじめの経験があります(いじめを受けたほう)が、止められなかった人が後悔しているのか想像したら、多分私のことなど忘れていると思います。 後悔するだけ、まだいいと思います。 noboundさんは、やってしまっても、やらなくても、やっぱり後悔してしまうのではないかと思いました。 後悔することは、いけないことではないと思います。 次に活かせることができれば、無駄ではないと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.16

>>他人にはそうでもないようなことでも、あなたにとってはとても耐えられない 他人が汚したもの、綺麗に整頓せずにだらしない所をその方は気にしなくても 私は気にして耐え切れない。多分同じ方はたくさんいるとおもう・・・

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗好きなんですね。 もしかしてA型さんでしょうか?^^ 私はA型ですが、あまりにも汚いと、近づきたくなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.15

色々あったけど、耐え難さでは、どれも ありふれたことばかり。 情けないこと、惨めなこと、悲しいこと、 悔しいこと、切ないこと、哀しいこと、 痛いこと、苦しいこと。 結局、耐えて、凌いで、蓋をしてきたわけです。 多くの人のように、あなたと同じように。 でも、本当に耐えられないことが起きたら、 文字通り耐えられないでしょう。 生きてはいられないのでしょう。 だからまだ、耐えられないことは 経験していません。 ・・・そうですね、私も人間の理屈を百も承知で 殺処分される動物たちのことを思うと胸が痛いです。 酷い目に合わされた人間もそうですね。 気が違うほどの苦痛と恐怖に晒され、絶望に 苛まれて重い後遺症に苦しむ被害者たち。 最愛の人を惨たらしく失った遺族たち。 それ程の苦しみでさえ、狂うことも出来ずに 現在進行形で、耐えていらっしゃる。 かろうじて、人の形をとどめながら、 或いは、人のふりをしながら 責苦の最中にある、その人たちを思う度に 結局、 生きている間は耐えるしかないのだろうと 思うのです。 どんなことにでも。 死ぬまで。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある人が「神は乗り越えられる試練しか与えない。」と私に言いました。 私が「それじゃあ、自殺したり、精神を病んでしまう人は?」と尋ねると、少し考えてから、こう答えが返ってきました。 「それはきっと、神様の見込み違い。」 世の中には見込み違いされている人が結構いるような気がします。 私を含めて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.14

No.6です 針の脱毛は毛質や毛量、範囲や肌質によって脱毛する時間が違います。 値段は時間制でした。 脇だけですと何万~何十万まで。 でも確実に脱毛出来るがうたい文句。 フラッシュはパッパッと光を放射するだけなので肌にピリピリきますが、奥まで来る痛みとは全く違います。 広範囲で出来るので時間もかからず、お店によって違いますが(宣伝を兼ねた金額になっているところもあって) 脇で2千円~何万円まで。 全然違うでしょう? ちなみに動物がむやみに殺される事は’殺して、その事を楽しむ、あるいはストレス発散’でしょう。 食用として食べる事は殺したいから食べる訳では無いですね。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに全然違いますね。 女性の身だしなみとして、脱毛はそのような施術(?)を受けたほうがいいのでしょうね。 動物を痛めつけることは、ある人にはストレス発散になるかもしれませんが、私には極度のストレスになります(´Д`;) どこまでも残酷に仕返しするかもしれません。 やられたら倍返しだっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

♯7デミ・ムーア再び 奴は住居侵入・強盗強姦・窃盗・強盗致傷・強盗強姦未遂・器物損壊など被害者8人+会社1社ってな感じです 詳しくは私の【裁判続編】をお読みいただけると幸いです

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コラ!創価学会!!」ですね。 拝読しました。 自己中心的な迷惑な犯行ですね。 私の親族の事件は、強盗殺人・死体遺棄だったのですが、犯罪の数でこんなにも年数が変わるのですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.12

観覧車の何が耐えられないのですか? ゆっくり過ぎるところ? 狭さ(密閉空間)? 高さ?乗り降りの時に、止まらないところ?揺れるところ? それとも、これ全部でしょうか? おっしゃる通りです。1つづつなら大丈夫ですが、全てを兼ね備えた観覧車が耐えられません。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合的にお嫌いなんですね。 観覧車、夜は遠くから見ると、電飾が面白いですよ^^ 最近見かけた観覧車は、電光掲示板のように、文字が流れていました。 蝶々のシルエットが飛んで行ったり、なかなか凝ってます。 遠くから見るのは平気でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.10

「湯船」につかること。 1、2分なら耐えられますが、それ以上になると耐えられません。 息苦しくなるんですよね。それで出ようと立てば必ず立ち眩みします。 ぬるま湯で半身浴ならば…とやってみたけど、息苦しくはならないけど立ち眩み。 今は危ないのでシャワーばかりで、冬でも滅多に湯船に浸かりません。 本当は熱めのお湯につかるの好きなんですけど。 温泉…行きたいけど、この状態では雰囲気だけ楽しむ感じです(笑)。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水量が胸より上になると、確かに圧迫感がありますね。 私は湯船に浸かってめまいや立ち眩みすることはないけれど、何度も浸かると疲れます。 圧力のせいかなぁ?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弱者は奴隷として扱うべき?人類だけ虐待などの問題を無くすって変じゃありませんか?

    以前、オーストリアかどこかの国で、男が自分の娘を24年間もの間、 自宅の地下に閉じ込め性的虐待(その娘は父親の子供も何人か出産)を繰り返していたとして 逮捕されたニュースがありましたがあまりにも可哀相で胸が痛ましいものでした。 人間の児童虐待や児童売買が行われている現実、無抵抗な子供が長期に渡り残虐な虐待を受けるというのは はかり知れないほど過酷で辛いものですしどうにか撲滅したいなと思っています。 でもよく考えてみたら、もし人間が小さい生き物から進化してきたというのであれば他の生き物も人間も命の重さは同じですよね? 寿命の短い生き物ならまだマシかもしれませんが、人間以外の寿命の長い生き物で長期に渡りひどい虐待やリンチを受けている生き物っているのでしょうか? (シロナガスクジラやゾウガメなど寿命が長いですが) いたとするならば、命の重さは同じだと思うし人類だけ虐待などを撲滅しようとするというのは変ではありませんか? かといって自然界の寿命の長い生き物の全ての虐待などを無くすなんて動物ですし不可能です。 そう考えると悲しい世の負け組弱者の宿命ということでいつの時代も人間の虐待などの行為は受け入れるしかないのでしょうか? 同じ人間でも弱者は動物と同じように奴隷として扱うべきでしょうか? される側はあまりにも可哀相ですが。。

  • 昔話のタイトルを教えて下さい。

    10年以上も前に聞いた話なのですが、どぉしても気になっているのでご存知の方がいたら、是非教えて下さい。 内容もうる覚えなのですが、動物達が会議をしていて『この世の中で一番邪魔な生き物は何だろう?』と話し合った結果、一番残酷で邪魔な生き物は人間だ!という結論に至り、人間を消してしまおうと神様にお願いをする…といった内容の昔話なのですが、『まんが日本昔話』か何かで見た記憶があるのですが、ご存知の方いますか???

  • 動物製の洋服について

    毛皮(リアルファーと呼ばれている動物の毛皮)の現実を知り、これらのものを一切購入しないことにしました。そこで他の動物製のものについて分からない事があるので教えてほしいです。 1.皮やウールと記載のある洋服(かばんなどその他も)も動物が犠牲になっている商品だとおもうのですが(ファーほどは残酷でないにせよ)、これらが使用されている商品を買わない事で動物が殺されている現実を減らす事ができますか?ちなみにベジタリアンになろうと思っています。2.これらのものを商品に使っているブランド、デザイナーたちは動物愛護や残酷な背景に関しては無関心なのです か? 宜しくお願いします

  • 世の中の全ての人がや見栄っぱりで他人を見下したがっているようにしか思えない。

     世の中のすべての人が見栄や知ったかぶりばっかりをして、他人を見下したがっているようにしか思えません。    人間とはそういう生き物なんでしょうか?

  • 人間よりも、動物に感動。

    私は、かなり涙もろいです。 感動ものの映画のCMを見ただけで泣いてしまうくらいです。 なぜここでというような場面でも感動してしまったり、悲しくなってしまったりします。 しかし、ずっと昔からなのですが、人間の話より、動物の話のほうで大泣きします。(一人のときに限りますが・・・) 例えば、今話題のマリの映画。 CMしか見てませんが、残された犬を想像しただけで号泣です。 しかし、これがもし、人間だったら・・・ もちろん悲しいです。 だけど、動物のほうが、もっとかわいそうだと思ってしまいます。 虐待の話でも、人間の虐待も許せないですし、たまにニュースで映像が流れますが、かわいそうで見てられません。 しかし、それが動物なら、それ以上に見てられないし、許せないし、ずっと心に残ってしまいます。 これは、動物が、しゃべれない生き物だからなのでしょうか。 私がおかしいのでしょうか。 私と同じような方はいらっしゃいますか?

  • 生きるために動物を食べるという主張についての疑惑

    生きるために動物を食べるという主張についての疑惑と それからちょっと派生した内容です これが今回の質問内容 現代人は生きるために食べるということを建前にして 明らかに必要以上に肉を食べる これは動物虐待から殺すのと娯楽のために 殺すという点でどう違うのか 派生して法律は可能性だけでも適用されるの?と という話です こっからちょっと長いのでよろしくお願いします こういう話は口調が激しくなる人が出てくると思いますがそういうのはちょっとこわいので そういうのがあったら読みません これの思った背景はテレビとかでもよく見ますがバクバク肉は食うのに動物が殺される映像は泣く事が許される社会の風潮の疑問から思い始めたことです 大体の人は動物が殺されている映像を見てかわいそうという でもその一方で大体の人は必要以上の肉食を行う 植物に関しては(そもそも植物に大体の人はかわいいといった形の愛し方をしないが) 今回は動物を食べないと生きていけないという主張と食べなくても暮らしていけるという 現状の齟齬について考えるので植物は生き物であるということを気にしない 植物も生き物という主張は気にしない 自分が思ってることは 別にそんなにいっぱい動物を食べなくても生きていけるじゃんということ 動物を食べていかなければ生きてはいけないという内容を子供に教育する でも結局今の食生活で考えると人間は生きるために動物を食べているのではなくて 食という娯楽のために動物を食べている 肉をそこまで食べなくてもいいという例は ベジタリアンから見ても明らかに現代人は肉のとりすぎであるといえると思う (肉を全く取らないことは栄養的に難しいと思うが) (今回は動物を食べなければ生きていかないという主張に関して考えるので 植物も生き物とかいう意見はずれている) つまり過剰な肉の摂取が許されているという現在は 娯楽で生き物を殺すことは社会的に認められているということになる それなのになぜ動物を虐待することは問題になる? アメリカでは動物の虐待で警察が飛んでくる ほかの人間に同じように危害を加えるかもしれないという可能性があるから問題なのか? 物理的に攻撃的な性格だから罪になるのか? この二つの事柄には法律的に関しての問題があるだけなのか? 社会の秩序を保つために虐待者を罪とするのか?それじゃあ社会の秩序を守るという法律的な考え方 (こういう定義かどうかはしらない)以外には問題はないのか? そもそも人に危害を加えるかもしれない、社会の秩序を乱すかもしれないというあくまで可能性しか まだないのになぜ逮捕されないといけないのか、法律というものは可能性を持っているだけで 罰を与えていいのか ということです

  • これってサイコパス?

    ・小さい頃から動物などを残酷な方法で殺すのが好き ・よく嘘をつく ・同情を引くのが上手い ・他人への感情は少ないが0ではない ・物事にすぐ飽きる ・自分が殺されるかもしれないほどの窮地にたっても楽しんでいる ・他人への感情もちょっとしたことで覚める ・ウクライナ21などの動画を笑いながら見ている ・普通の人より感情が薄い ・時々人肉を食べたくなる ・思春期だが周りのが興味をもちだす物には全く興味がわかない などです。 上は生まれつきの私のことですがやっぱ病院とか言ったほうがいいんでしょうか。 猫をかぶることもありますが 普通に接していて『君は優しいね』と言われることがあります。 ちなみに父親から虐待を受けています 15歳♀です。 生まれつきこうなのでソシオパスではないと思うんですが。 ドSでドM みたいな性格です 質問はタイトル通りです それと これからどうしたらいいかアドバイスをくれると助かります 病院には一年行きましたがうやむやにされただけで効果なしでした

  • 酷い歌

    タイトルは知りませんが、ふと思い出した歌があります。 山寺のおしょさんが鞠はけりたし、鞠はなし、猫をかん袋に押し込んで、ポンとけりゃ、ニャンとなく ってこれ冷静に聞くと この坊主 残酷な真似してる、猫を袋に入れて蹴っ飛ばしてるのだから、今こんな真似したら動物虐待になると思うけど、 皆さんの知ってる歌や話や出来事で冷静に考えたら残酷だな、酷いなってものは何ですか? 真面目な回答でも お茶らけた回答でも良いです。

  • 死後どうなるか

    最近死後どうなるか心配です。 死・老化が怖いと考えていたらこんなことも考えるように なりました。 死後別の生きものに生まれるのかとか 他人に殺されたら怖いとか…動物になって よろしくお願いします。

  • 人間はどうして他の動物とは全く違った欲を持つ動物になったのでしょうか?

    人間はどうして他の動物とは全く違った欲を持つ動物になったのでしょうか? 道具、乗り物、人間同士の戦争、他人との競争、神話や伝説の語り継がれ、それらが人間独自の欲を助長させているのでしょうか。 新大陸発見、他の国への侵略、宇宙への冒険、動物虐待 山登り、深海探偵 我々知的動物は、計り知れないほどの 強欲であるような気もしますが、極めて純粋でもあるようにも思われますが、どうでしょう。 進化の果てが無い、永遠に進化している動物でしょうか。