• ベストアンサー

耐えられないこと

他人にはそうでもないようなことでも、あなたにとってはとても耐えられないことって何ですか? 誰にでも耐えられないことではなく、あなたにとって。 ちなみに私の耐えられないことは、動物や生き物がむやみに殺されること。 虐待されること。他の何かに作り替えられることです。 そんなことを言うと、毎回「じゃあベリタリアンなの?」と聞かれるけれど、そういうことを言ってるんじゃないんです。 世の中は残酷過ぎて、とても耐えられない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.11

条件反射のように女性をくどくことをとめられると耐えられない。 爺さんの連れ合いは呆れてる(笑) 質問者様の仰っていることは、なにも特別なことではありません。 私もベジタリアンではありませんが、生きるために食することと、遊びで殺戮することを同一視してもらいたくはありませんね。 爺さん友人と喧嘩したことある。 「釣りに行こうや。キャッチ&リリースやからええやろ?」 なにを言うか!有り難く食べるならまだしも、何ゆえ弱らせて厳しい自然界に返すか!そんな残酷なことが許されるとおもうてか! 腹を満たされたライオンは、目の前にシマウマがいても襲わない。 狩りは命賭け。むやみに殺せば食料が減り、自分の首を絞めることを知ってるから。 人間は愚かですね(笑)

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …条件反射的に口説きますか(^-^; イタリア人男性みたいですね。 止めませんよ(笑)。 キャッチアンドリリース、食べるために釣り、釣れたのがたまたま子供だったから返す というのならわかるのですけどね。 ひよこをシュレッダーにかけるとか、犬の足の骨をハンマーで粉々に砕くとか、仔猫の目に瞬間接着剤を流すとか、一体何が面白いんでしょうか。 私は普段、虫も殺しませんが、そうかと思えば、自分でも驚くほど冷徹になることがあります。 同じ目に遭わせてやりたいと思ってしまう。 …キャッチアンドリリースに関しては、そこまで思いませんが(笑)。

その他の回答 (19)

• Paltaro
回答No.20

みんな(100人)位いる前で大声で怒鳴り始める上司です。自殺して管理職の資格を剥奪して後悔させてあげようかとおもったくらい 恨みましたし、今でもたまにくるフラッシュバックで発狂しそうになります。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Paltaroさんは今その職場にいらっしゃるんでしょうか。 文章からすると、その上司の方とは離れられたのですよね? 良かったですね。 よく「フラッシュバック」と聞きますが、私はなったことがありません。 たくさんの方が書いていらっしゃるということは、ポピュラーなのでしょうか。 早く忘れられるといいですね。

noname#186555
回答No.19

こんばんは。お礼ありがとう 弱い立場の人。気の弱い人達への いじめ、も、耐えられません。 ここで色々あって何度か退会しましたので 迷惑だったかなぁと、解除しました。 いつも優しい、お礼が嬉しくて、です。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 嫌なことがあったんですね。 迷惑だなんてとんでもない!(笑) ずっと仲良くしてくださいm(_ _)m

回答No.18

こんばんは ニュースでよく見かけます 子供への虐待、育児放棄と思われる行為で 幼い命が奪われてしまう事です。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近もありましたね。 熱射病で4歳児が命を落としたニュース。 このお母さんは、まさか亡くなるなんて思わずに、節電でエアコンを切ったのかもしれないけど、子供を折檻で死なせる親が許せません。 それなら最初から産まなきゃいいなのに。 私は子供がいませんが、折檻で死なせるくらいなら、その子を養子にもらいたいです。 ところで、私をファン登録されたのはなぜですか? 一度解除して、また登録してくださいましたが…?

回答No.17

よく「やらない後悔よりやった後悔の方がいい」といわれますが、自分はやってしまったという後悔が耐えがたく、やってしまった自分を責めがちです。そのため、なるだけ後で後悔しないように、自制し、他者に気を使うようにしてきました。  でもそれが人間関係といえるかどうかは疑問です。今回のオリンピック招致の勝因は、プレゼン力、アピール力、コミュ力といわれていますが、好印象を与える為にそうとう練習したといいます。もともと下手な個人のコミュ力を練習できる所がこの社会になかなか無いとすると、やはり自分で練習していくしかないのでしょうか。  NHKの「僕はなぜ止められなかったのか?いじめ自殺」などを見ると、人生に取り返しのつかない後悔というものがあるのかないのか?そこも未知ですが、後悔してでも、あるいは逆に後悔しないためにチャレンジしないといけない体験がまだまだありそうです。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人のコミュニケーション能力ならば、高める練習が出来る場所、探せばいくらでもありそうですけどね。 例えば、外国人と交流するには、日本人以上に伝えようと努力しなければ、なかなか深いところまで伝わりません。 伝えたいという気持ちが大事なんじゃないかと思います。 私はいじめの経験があります(いじめを受けたほう)が、止められなかった人が後悔しているのか想像したら、多分私のことなど忘れていると思います。 後悔するだけ、まだいいと思います。 noboundさんは、やってしまっても、やらなくても、やっぱり後悔してしまうのではないかと思いました。 後悔することは、いけないことではないと思います。 次に活かせることができれば、無駄ではないと思うんです。

• directjpn
回答No.16

>>他人にはそうでもないようなことでも、あなたにとってはとても耐えられない 他人が汚したもの、綺麗に整頓せずにだらしない所をその方は気にしなくても 私は気にして耐え切れない。多分同じ方はたくさんいるとおもう・・・

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗好きなんですね。 もしかしてA型さんでしょうか?^^ 私はA型ですが、あまりにも汚いと、近づきたくなくなります。

noname#210533
noname#210533
回答No.15

色々あったけど、耐え難さでは、どれも ありふれたことばかり。 情けないこと、惨めなこと、悲しいこと、 悔しいこと、切ないこと、哀しいこと、 痛いこと、苦しいこと。 結局、耐えて、凌いで、蓋をしてきたわけです。 多くの人のように、あなたと同じように。 でも、本当に耐えられないことが起きたら、 文字通り耐えられないでしょう。 生きてはいられないのでしょう。 だからまだ、耐えられないことは 経験していません。 ・・・そうですね、私も人間の理屈を百も承知で 殺処分される動物たちのことを思うと胸が痛いです。 酷い目に合わされた人間もそうですね。 気が違うほどの苦痛と恐怖に晒され、絶望に 苛まれて重い後遺症に苦しむ被害者たち。 最愛の人を惨たらしく失った遺族たち。 それ程の苦しみでさえ、狂うことも出来ずに 現在進行形で、耐えていらっしゃる。 かろうじて、人の形をとどめながら、 或いは、人のふりをしながら 責苦の最中にある、その人たちを思う度に 結局、 生きている間は耐えるしかないのだろうと 思うのです。 どんなことにでも。 死ぬまで。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある人が「神は乗り越えられる試練しか与えない。」と私に言いました。 私が「それじゃあ、自殺したり、精神を病んでしまう人は?」と尋ねると、少し考えてから、こう答えが返ってきました。 「それはきっと、神様の見込み違い。」 世の中には見込み違いされている人が結構いるような気がします。 私を含めて。

noname#194431
noname#194431
回答No.14

No.6です 針の脱毛は毛質や毛量、範囲や肌質によって脱毛する時間が違います。 値段は時間制でした。 脇だけですと何万~何十万まで。 でも確実に脱毛出来るがうたい文句。 フラッシュはパッパッと光を放射するだけなので肌にピリピリきますが、奥まで来る痛みとは全く違います。 広範囲で出来るので時間もかからず、お店によって違いますが(宣伝を兼ねた金額になっているところもあって) 脇で2千円~何万円まで。 全然違うでしょう? ちなみに動物がむやみに殺される事は’殺して、その事を楽しむ、あるいはストレス発散’でしょう。 食用として食べる事は殺したいから食べる訳では無いですね。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに全然違いますね。 女性の身だしなみとして、脱毛はそのような施術(?)を受けたほうがいいのでしょうね。 動物を痛めつけることは、ある人にはストレス発散になるかもしれませんが、私には極度のストレスになります(´Д`;) どこまでも残酷に仕返しするかもしれません。 やられたら倍返しだっ!!

回答No.13

♯7デミ・ムーア再び 奴は住居侵入・強盗強姦・窃盗・強盗致傷・強盗強姦未遂・器物損壊など被害者8人+会社1社ってな感じです 詳しくは私の【裁判続編】をお読みいただけると幸いです

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コラ!創価学会!!」ですね。 拝読しました。 自己中心的な迷惑な犯行ですね。 私の親族の事件は、強盗殺人・死体遺棄だったのですが、犯罪の数でこんなにも年数が変わるのですよね。

• nobu1717
回答No.12

観覧車の何が耐えられないのですか? ゆっくり過ぎるところ? 狭さ(密閉空間)? 高さ?乗り降りの時に、止まらないところ?揺れるところ? それとも、これ全部でしょうか? おっしゃる通りです。1つづつなら大丈夫ですが、全てを兼ね備えた観覧車が耐えられません。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合的にお嫌いなんですね。 観覧車、夜は遠くから見ると、電飾が面白いですよ^^ 最近見かけた観覧車は、電光掲示板のように、文字が流れていました。 蝶々のシルエットが飛んで行ったり、なかなか凝ってます。 遠くから見るのは平気でしょう?

noname#221926
noname#221926
回答No.10

「湯船」につかること。 1、2分なら耐えられますが、それ以上になると耐えられません。 息苦しくなるんですよね。それで出ようと立てば必ず立ち眩みします。 ぬるま湯で半身浴ならば…とやってみたけど、息苦しくはならないけど立ち眩み。 今は危ないのでシャワーばかりで、冬でも滅多に湯船に浸かりません。 本当は熱めのお湯につかるの好きなんですけど。 温泉…行きたいけど、この状態では雰囲気だけ楽しむ感じです(笑)。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水量が胸より上になると、確かに圧迫感がありますね。 私は湯船に浸かってめまいや立ち眩みすることはないけれど、何度も浸かると疲れます。 圧力のせいかなぁ?と思います。