• ベストアンサー

HDからDVDへ 他の機器でも・・

pirorin_no1の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 まず、HDレコーダーの機種・他の機器・DVDの種類など 詳細がわかれば良いのですが。 ・他の機器(例えばパソコン)での再生についての対応規格  DVDの種類・記録方式(DVD-Video or DVD-VR)、  また地デジだった場合、CPRM方式に対応しているか。 ・ダビング時にファイナライズを行っているか。 など、以下を参考にチェックされてみてはいかがでしょうか? ■地デジ時代のDVDダビング(録画)の基礎知識 http://allabout.co.jp/gm/gc/63666/

kayoko6522
質問者

補足

ありがとうございます。レコーダーは SHARP BD-HDW73です。DVDはDVD-R(フォーマット済み) です。ファイナライズがいまいちわかりません。