• ベストアンサー

クロスバイクのタイヤの空気入れの頻度

今度クロスバイクで9日間のロングライドに行くのですが、 空気は何日くらいおきごとに入れなおすべきですか? タイヤ径は700c*28mmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

基本、毎日乗る前に空気圧は確認する。 減っていなければ入れないが、確認の時に少し漏れるので、結局、毎日入れる。

oneken526
質問者

お礼

結局毎日入れることになるんですね^^; 簡易ポンプで空気入れるのは辛すぎるので自転車屋とかで空気入れ借りることにします><