• ベストアンサー

FX円相場について

(1)今円安続きでまた100円を越しましたが、もう97円台は来ないと思われますか?(2)大変な爆弾を背負ってしまいました。皆さん、あと負けの際いくらまで見て約定しますか?今マイナス10万まで来てしまいかなり焦ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saitar
回答No.1

人によって余裕資金がいくらなのかはそれぞれなので、一概には言えないとは思いつつ、10万というのは日本円ですよね? 10万ドルとか10万ユーロとかなら、それなりですが、10万円で右往左往するようなら、まず資金とココロに余裕が無さ過ぎます。 97円台は多分いつかは再現すると思いますが、その前に120円になるかも知れません。 バクダンは今の含み損ではなく、戦略を持たずに相場に挑むあなたの態度です。 損切りができなくてココロの平安が保てないうちは、今の100分の1の実行レバレッジでポジションを持ちましょう。で、必ず損切りをするのです。 それでも、なお最初は損切りの嵐でドンドン資金が減るでしょうから、自分の戦略がダメなことを痛感できます。で、相場を止めてもいいし、戦略を練ることを覚えて一段高みに上がるのも結構。 要は不安の中で相場をやるのは絶対に間違った方向だ、ということです。 ココロの安定剤「ゾーン」でも読んでみてね。

その他の回答 (1)

• Moryouyou
回答No.2

本日は日本時間21:30にアメリカの雇用統計の発表があります。 数値はあまりよくないという予想となっていますが、 ここで予想よりよいというサプライズとなると、ドル高円安が進みます。 逆の事象もなくはないと思いますので、円高に動いたら損切りしたら いかがでしょうか。