• ベストアンサー

協会けんぽの扶養について

現在、夫が失業中のため、子どもは私の扶養に入れています。 事情があり、別居中(私と子ども)ですが、 子どもの学校の関係もあり、住所は移していません。 私だけ住所を移した際、子どもは別住所になりますが 扶養に入れられるか知りたく質問しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

扶養の事実があるのであれば、一時的に子供が別住所(例えば全寮制の学校に入学)しても大丈夫です。 念の為に、根拠  http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3160/sbb3163/1959-230

kentin0908
質問者

お礼

根拠までつけていただき、ありがとうございました。