• 締切済み

SOTEC製PX9515Pのハードディスク交換

素人です。 PX9515Pを使っていましたがハードディスクが壊れてしまいました。 初めて自分でパソコンを開け、新しいものに交換してXPをインストールしましたけれどネットに接続ができない。 指導お願いします。 壊れたハードディスクにあるデータをどう取り出せれるかもお知らせ願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

コントロールパネルを開きネットワーク接続のアイコンをひらいてみてください。 ローカルエリア接続というアイコンがなければドライバがインストールされていません。 付属のCDなどでドライバCDなどないのでしょうか。 メーカーHPをみてもLANドライバはないですね・・

Daitoriyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーディスクが付属品に無かったです。 友人からXPをもらってインストールしています。 デバイスマネージャーにother deviceのすべてに黄色❓がついています。 ソーテックに聞いたらドライバーを提供していないそうです。 三万円で直してくれるって!ヤサシイ。 Ethernet controller PCI Device SM Bus Controller Video controller Video controller (VGA Compatible ) 上記のものが黄色❓がついています。 どうか解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

搭載されてるNICのドライバーはインストールしましたか? 壊れたHDDがまだ動くんだったら、余ってるケーブルを使って繋ぎましょう ケーブルが無ければ購入しましょう

Daitoriyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人からXPをもらってインストールしています。 デバイスマネージャーにother deviceのすべてに黄色❓がついています。 ソーテックに聞いたらドライバーを提供していないそうです。

関連するQ&A

  • パソコンのハードディスク交換について

    パソコンのハードディスクから変な音がする上に 立ち上げてもフリーズしてしまうので ハードディスクの故障と判断し、交換することにしました 最初は知識がなかったため、メーカーに申し込もうと思っていましたが、メーカー以外の修理屋さんに頼めば安くすむことがわかりました 自分でも挑戦してみようと思いましたが、素人でハードディスクの交換は可能でしょうか?ちなみにパソコンは富士通のノートです またメーカーでなくて修理屋さんに頼むことは、安全でしょうか?私は東京に住んでいるのですが、安いところを知っていたら教えていただければ幸いです こちらもある程度は、ネットにて検索はしております また私はデータの復旧は、リカバリ後の故障なので、データーが0の状態ゆえ復旧は必要ありません 出張していただくよりも持ち込みや郵送にしようと考えております そこでOSのインストール付きっとよく修理屋さんのHPには書いてありますが、リカバリ後に使ったwin XP pro のソフトを持っています これを再インストールするだけなら自分でできますが、winの再インストールはできないのでしょうか?また、ハードディスクを交換したならば、新しいwinをインストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 外付けハードディスクHDP-U40P

    こんにちは。 この前、外付けハードディスクのIO-DATAから出ている、HDP-U40Pを使用しようと思い、WinXPのパソコンにUSB接続で接続したんですが、なぜか読み込んでくれません。(うまくインストールできない)どうすれば、インストールできるのでしょうか? XPなので勝手に読み込んでくれると思っていたんですが・・・。 よければご回答よろしくお願いします。

  • SOTEC PX9513P にて

    SOTECのPX9513PというPCを使用しています。 オンラインゲームのために、H467QS512Pというグラフィックボードを入れました。 しかし、電源容量が足りないようでフリーズする時があります。 そこで電源をAP-600GTXというものに交換したいと思うのですが、これは取り付け可能でしょうか。また他にオススメの電源がありましたら、教えていただきたいです。 またグラフィックボードの取り付けのサイトを見ていたら、BIOSの設定でオンボードグラフィックボードを無効にするとあったのですが、これは必要でしょうか。やり方を教えていただければと思います。

  • SOTEC WM331 ハードディスク交換

    SOTEC WM331を使用しています ハードディスクの交換なのですが、過去一度交換した事があり その時は付属のCDでインストール出来、使用出来ていました。 今回、交換前のHDに戻そうと思い(初期化済)交換しインストールしようとしたのですが 黄色い画面になり”復元データが存在しません”というメッセージで この先どうにもなりません。 これはもう、メーカー送りの修理しかないのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • ハードディスク交換について

    ハードディスクを交換するには、どのハードディスクを選んだらいいかということと、自分で交換した場合リカバリーC DでO Sを、インストールできますか。 ハードディスクの寿命は、使用頻度にもよりますが、3年から5年の間とも本で読みました。ちなみにあるソフトを使うと、ハードディスクの寿命が分かるそうですが。 現在使っているパソコンは、2台目でぼつぼつ1年になります。 また自分で交換する場合と、メーカーに依頼する場合の費用はどのくらいかかるでしょうか。できるだけ自分で交換したいのですが。 ディスクは160GB、7200RPM。 OSはXpホームエデションSp2です。

  • ハードディスクの交換

    ハードディスクからカチィ、カチィと異音がし、たまに認識されなかったりすることがあり、 ハードディスクを交換しようかと思っております。 そのハードディスクは、CドライブではなくEドライブです。 (1枚のハードディスクをパーティションしているわけではなく、2枚目のハードディスクです) また、1枚目のハードディスクはパーティション分割がしてあり、Dドライブにはデュアルブートの XPがインストールしてあります。 で、このEドライブには、XP用のアプリケーションやWin7用のアプリケーションがインストール してあり、データ等も保存してあります。 この状況で、アプリケーション等を再インストールすることなくハードディスクを 交換する方法があれば教えていただければと思います。 OS:Windows 7 pro 32bit ちなみに、Windows 7に搭載されているイメージバックアップ機能をすることで解決できますか?? よろしくお願いいたします

  • ★ノートパソコンのハードディスクの交換について 教えてください( p_q)

    東芝のノートパソコン 「Satellite j10」 を使っています。 ハードディスクが30Gなのですが、調子が悪いといいのもあり ハードディスクの交換に自分でチャレンジしたいと思っています。 どうせなら80Gとか120Gとか大きいものにしたいのですが。 初めてのことで交換するにも どの型番のハードディスクを 買えばいいのか・・。このパソコンに合うハードディスクを どなたか教えていただけませんか!( p_q) 皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

  • sotec px9511 HDD交換

    SOTEC PX9511でHDDの交換を行っています。 そもそも、XPが通常でもセーフモードでも起動しなくなりリカバリを行いたいのですが、データがたっぷりあり消したくないので、別なHDDを購入しXPを入れて、データバックアップの後、リカバリを行うつもりです。 しかし、HDDを入れ替えて、XP-CD起動しても、初期読み込みを行うと、真っ黒な画面で左上で「_」が点滅のみ biosではHDDを認識しています。 マザーボードが壊れているのでしょうか? HDDはHITACHI製のSATA2-500Gで、別PCにて250Gにパーテションを切りFORMATしても同様です。 何か手立てはないでしょうか?

  • CPU 交換 PX9513P

    SOTECのPX9513Pを使用しています。 動画作成をしなければいけなくなり、CPUの性能に不足を感じるようになってきました。そこでCPUの交換ができればと思っています。 Core 2 Duoのより良い物にできれば良いのですが、交換可能な物が分かりません。詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。 SOTEC 製品ページ http://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/

  • ノートパソコンのハードディスクが破損したので交換してもらいました。OS

    ノートパソコンのハードディスクが破損したので交換してもらいました。OSをインストールしたいのですが、CDドライブが壊れています。 どうやってインストールしたら良いでしょうか? ◆ネットに接続している、デスクトップPCはあります。 ◆外付けCDドライブはありません ◆インストールするOSはWindows XPです。