• 締切済み

SOTEC製PX9515Pのハードディスク交換

素人です。 PX9515Pを使っていましたがハードディスクが壊れてしまいました。 初めて自分でパソコンを開け、新しいものに交換してXPをインストールしましたけれどネットに接続ができない。 指導お願いします。 壊れたハードディスクにあるデータをどう取り出せれるかもお知らせ願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• logner
回答No.2

コントロールパネルを開きネットワーク接続のアイコンをひらいてみてください。 ローカルエリア接続というアイコンがなければドライバがインストールされていません。 付属のCDなどでドライバCDなどないのでしょうか。 メーカーHPをみてもLANドライバはないですね・・

Daitoriyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーディスクが付属品に無かったです。 友人からXPをもらってインストールしています。 デバイスマネージャーにother deviceのすべてに黄色❓がついています。 ソーテックに聞いたらドライバーを提供していないそうです。 三万円で直してくれるって!ヤサシイ。 Ethernet controller PCI Device SM Bus Controller Video controller Video controller (VGA Compatible ) 上記のものが黄色❓がついています。 どうか解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

搭載されてるNICのドライバーはインストールしましたか? 壊れたHDDがまだ動くんだったら、余ってるケーブルを使って繋ぎましょう ケーブルが無ければ購入しましょう

Daitoriyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人からXPをもらってインストールしています。 デバイスマネージャーにother deviceのすべてに黄色❓がついています。 ソーテックに聞いたらドライバーを提供していないそうです。