• 締切済み

至急お願いします!

大学の通い方を変えるのに、明日定期券を買うんですが駅が変わるので、新しく定期を買う予定なんですが、学生定期を買うのに通行証明証がなかったら買えないのでしょうか? 友達に学生証があったら買えると 言われたんですが・・・。 どうなんでしょうか?教えてください‼ 補足路線はJRで京都駅から鍼灸大学前駅です。

みんなの回答

• rxf1pmtw
回答No.2

そんなことは、ここではなくJRに電話して聞くのが一番早く確実だと思いますが。 電話してみてはどうでしょう。

回答No.1

私の娘も今年の3月まで大学生でしたが、通学用の定期は、大学の所在地の最寄の駅までしか買えません。もちろん、1大学でも校舎が各所にあることも多いですから、これからあなた様がどこに所在する校舎に通うかで、最寄の駅が決まります。ご友人がおっしゃられているとおり、学生証の提示が必要になると思います。ちなみに、私の娘は1,2年生の時と、3,4年生の時では校舎の所在地が全く違いましたが、学生証とSuicaが、1枚になった定期券を使用していました。