• ベストアンサー

京都、定期か回数券か悩んでます。

目的地は丸太町です。 1:JR桂川駅~JR京都駅までと、乗り換えて、JR京都駅~市営地下鉄丸太町まで。 2:阪急洛西口~阪急烏丸まで。 この2通りの回数券か定期を1か月分か3か月分買いたいのですが、 「毎回切符を買う」 「回数券を買う」 「定期を買う」 それぞれ幾ら位して幾ら位お徳でしょうか? 定期や回数券を買うのは初めてなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.410 1か月15230 3か月43400 2.180 1か月7440  3か月21210  だと、おもいます。通勤ですよね?月に何日乗るかで、日計算すれば、わかると思います。(改定されているかもしれません)

kokkorunn
質問者

お礼

通勤で使いたいと思っています。 詳しく書いていただきとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tacacazu
回答No.2

1ヶ月に何日乗るのか? 乗る時間帯は? 定期は、通勤定期ですか?通学定期ですか? これらがわからないと答えられません。 時間帯によって回数券は値段が違います。 JRは、昼間特別、阪急は、時差や土休日の回数券があります。 それぞれ普通の回数券より割安です。 値段は、JR、京都市交通局、阪急電車のHPで調べられます。

kokkorunn
質問者

お礼

1ヶ月に23日くらいです。 時間帯によって回数券て変わるんですね。 ありがとうございました。