• ベストアンサー

誕生日通知アプリ

スマホで誕生日を管理したい。メールで通知してくれるいいアプリがあれば教えて下さい。アンドロイドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Googleカレンダーにイベントとして登録しておけばメールで通知してくれる。 Androidならジョルテをインストールしてグーグルカレンダーと同期するようにすれば入力などはジョルテで可能だし、同期させなくても(メールではないが)ジョルテが通知してくれる。 数人なら手作業で入力したり、毎年同じ入力作業ができるけど、数十人とか100人以上いるとしたら? Facebookなら友達リストに登録されている人であればシステム側が自動的に通知してくれます。誕生日の入力をする必要もありません。

koro1947
質問者

補足

有難うございました。御礼遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

カレンダーのアプリをダウンロードをしてみてはどうですか。 誕生日を設定すれば、通知をしてくれます。

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。