• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレットのアプリ通知

設定→アプリ通知から通知をすべてオンにしても通知が来ません。同じWi-Fiで、他のメーカのタブレットやスマホには通知が来ています。 アプリを開いた状態やアクティブ状態なら通知がくるのですが、待機状態だとダメです。省エネモードも使っていないのですが、、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

noname#244122
noname#244122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio

私もAndroid7.0に替えてから通知が遅くなっています。 どうも、Android6.0からのようですね。 Android4.0も持っていますが、こちらは問題なく通知されます。 以下、参考です。 http://android.f-tools.net/Trouble/Mail-LINE-Notice.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。ただ他にAndroid5、8、9を同時に使っていて、他は通知がすぐ来るので機種の問題なのでしょうか…

質問者からの補足

位置情報も高度精密、電池の最適化もしていません。