タブレットの不具合

このQ&Aのポイント
  • グーグルクロームやグーグルプレイが更新してから機能していません。
  • 他のアプリも使えなくなりました。
  • 買って今月で1年なので、不具合だとは思えませんが、どうすればよろしいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

タブレットの不具合

グーグルクロームやグーグルプレイが更新してから機能していません。タブレットです。OSはアンドロイド5です。 グーグルからの通知で更新したら、他のアプリも使えなくなりました。買って今月で1年なので、不具合だとは思えませんが、どうすればよろしいでしょうか?お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのダブレットの正確な型番を書きましょう。 LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203 まぁ最悪は初期化すれば直る可能性はあります。

165704163
質問者

お礼

ありがとうございました。型番はPC-TE508BAW です。 初期化して、時間がかかりましたが、今は正常に動いています。 ただ、初期化に三時間もかかったのは、製品の不具合でしょうか?消去するのボタンをタッチしても反応なく、何度も粘ってやっと消去して再起動するのにも時間がかかりました。  ちなみにもう一台ハーウェイのタブレットを持っていますが、ラディコ視聴用にと初期化してメインを現在のタブレットに変更する際に、初期化したのですが、こちらの機種は、すぐに初期化がすみました。  ありがとうございました。

回答No.1

>グーグルからの通知で更新したら 何を更新したのですか?、OSですか? >他のアプリも使えなくなりました。 全てのアプリが使えなくなったのですか? サポートに問い合わせた方が良いかもしれません。 LAVIE Tab(Androidモデル)サポート情報 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID&ln=cmn25

165704163
質問者

お礼

何を更新したのか覚えがなくて申し訳ないです。ほかのアプリが次々と使えなくなって、生きているのもあるのですが。グーグルプレイで更新するときに利用者のコメント欄に似たような症状を訴えておられたので、更新しなければよかったのにと反省です。  型番はPC-TE508TEW です。 結局、初期化してウィルスソフトのモバイル版でメモリの最適化をして、今は作動しています。ただ、初期化に三時間もかかり、もう一度、同じようになったら製品の不具合かもしれないです。消去するボタンを押しても反応がなかなかでしたので。  初期化ってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?中華パッドだとすぐでしたけど。ハーウェイです。