• ベストアンサー

au携帯の時報が止まらない!

買ったばかりの携帯ですが、夜間、2時間置きにくらいにキンコーン・カンコーンと時報?が鳴ってしまい家族からひんしゅくの荒らしです。 型番は CDMA1 A1304T(2)(東芝)ですがオールリセットをしないで時報が鳴らないようにする方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thatway62
回答No.2

からくり時計機能ですね。毎定時に鳴るやつです。 メニュー→画面/照明→カラフルウィンドウ設定→からくり時計でON/OFFが出来ますよ。

ninjinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指示通りにやってみたところ上手く解除できました。これで今夜から家族のひんしゅくをかわないで済みます。本当に助かりました。 温かいアドバイスに心から感謝いたします。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• abekkan
回答No.1

(私はA1304Tを持っている訳ではないので使い方はわかりませんが)2時間置きくらい ということなので時報ではないですよね。タイマーが常に作動しているとか。これは物を見てみないと答えられない質問だと思いますよ。 とりあえず、夜はマナーモードにしておいてAUショップに持っていったほうがいいと思います。

ninjinsan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 #2さんの回答で音が解除になりました。みなさんの温かいアドバイスに感謝いたします。