• 締切済み

エクセルデータの参照について【関数】

エクセルで別ブックの参照について教えてください。 顧客の売上データなのですが 例えばブック1のセルA1に注文番号、A2に数量、A3に金額が入っています。 それをブック2のセルA2に注文番号、A3に数量、A5に金額が入っていて、3つが一致したらブック2のA6にOK!と表示させたいのですが可能でしょうか・・。 教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

=if(([ブック1]sheet1!a1=a2)*([ブック1]sheet1!a2=a3)*([ブック1]sheet1!a3=a5),"OK!","unmatching")

• ppyama
回答No.1

下記をブック2のセルA6へ =IF([Book1]Sheet1!$A$1=A2,IF([Book1]Sheet1!$A$2=A3,IF([Book1]Sheet1!$A$3=A4,"OK",""),""),"")