• ベストアンサー

テレビで、面白い番組はありますか?

レンタルのDVDなどをテレビで見ているので一応テレビはあります。 しかし余り出番がありません。 バレーボールやサッカーをたまに見る程度です。 スポーツは他にも楽しいですね(笑) ニュースは別にして、テレビをどのように活用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんばんは。 ほとんどアニメを見ています。 月、 ・きんいろモザイク http://www.kinmosa.com/ ・月曜から夜ふかし(ときどき) ・にけつッ!! 火、 ・ロンドンハーツ(ときどき) ・ごぶごぶ http://www.mbs.jp/gobugobu/ ・犬とハサミは使いよう http://inuhasa.jp/ ・天魔さんがゆく http://www.tbs.co.jp/tenma_neo/ 水、 ・マツコ&有吉 怒り新党 木、 ・VS嵐 ・銀河機攻隊マジェスティックプリンス http://mjp-anime.jp/ ・悪霊病棟 http://www.mbs.jp/akuryo/ ・戦姫絶唱シンフォギアG http://www.symphogear-g.com/ 金、 ・探偵!ナイトスクープ http://asahi.co.jp/knight-scoop/ ・きらきらアフロTM http://www.tv-tokyo.co.jp/kirakiraafro/ 土、 ・物語シリーズ http://www.monogatari-series.com/2ndseason/ ・とある科学の超電磁砲S http://www.project-railgun.net/ 日、 ・獣電戦隊キョウリュウジャー http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/ ・仮面ライダーウィザード http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/ ・ザ!鉄腕!DASH!! ・半沢直樹 ・知ってるor知ったか?クイズ!バレベルの塔 http://asahi.co.jp/balevel/ ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ http://anime.prisma-illya.jp/ ……こんな感じで。 それでは。

noname#184683
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます。 こんなに丁寧に回答してくださって・・爺さん嬉しい! ベストアンサーに選ばさせていただきました。 「VS嵐」はスポーツみたいに盛り上がりますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#187573
noname#187573
回答No.12

精神的にも安心感が持てて人生が幸せになれるテレビを観たいです! そして、これからハルマゲドンが来るのが非常に近いのでハルマゲドンが、いつ来るのかというメッセージの強い番組も観たいです!

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1999年7の月は大騒ぎでしたね。2012は盛り上がりませんでしたが・・ >精神的にも安心感が持てて人生が幸せになれるテレビを観たいです! 確かに確かに。私もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2010)
回答No.11

最近は、NHKの総合も暇つぶしにはおもしろい。 次節予定は未定としても、 LIFE タイムスクープハンター ドキュメンタリィー 土曜ドラマ(七つの会議はよかった) 民放では、 最強のドクター 半沢直樹 視聴するにしても番組・番組の内容次第っていうところでしょう。 どのように活用? ・・・あんまり目的意識がないようです。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近は、NHKの総合も暇つぶしにはおもしろい。 挙げていただいた番組は知らないんですが、「土曜ドラマ(七つの会議はよかった)」はタイトルに惹かれました。 実際の会議なんか、ぜんっぜん、よくないですよね?早く終わらないかな?って、それしか考えていませんでしたよ(笑) 「最強のドクター」と「半沢直樹」はすごい人気ですね。最強のドクターは一度も見ていないのでDVDがでてからレンタルで見てみようかな。 >どのように活用? ・・・あんまり目的意識がないようです。 初っ端から「暇つぶし」って書いてらっしゃいますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

Eテレが多くなったな。  0655、2355、ピタゴラスイッチ。天テレ、ビットワールド。  後はクイズ番組。  ローカル番組ですが、MBSのせやねんなど。新喜劇も見ますね。  趣味関係のものは見ているね。  民放の番組は弱いなぁと思いますよ。チャレンジしなくなってきているからね。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >民放の番組は弱いなぁと思いますよ。チャレンジしなくなってきているからね。 そういえば無難な路線が多いような・・・ 本当ですね。それが原因でしたか! >新喜劇も見ますね。 これは!嬉しいですねー。なぜか見ると落ち着きます(笑)NGKっていうんですかね?なんばグランド花月のほうが私はしっくりくるんですが、一度だけ見に行ったことがあるんです。観光客の方が多いんでしょうか。席につくなり皆さんお弁当を食べ始めるんですよ。吉本芸人さんがテレビで言ってたとおりだなと思って少し笑えました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

アメトークは確かにネタ切れ気味ですね。 「絵ヘタ芸人」「運動できない芸人」なんかは腹抱えて笑いましたw 天然モノの笑いに勝るものは無いのかもしれませんね。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「絵ヘタ芸人」「運動できない芸人」なんかは腹抱えて笑いましたw あれは反則的に面白かったですよね! 腹痛くなりました!(笑) 今気づいたんですが・・私って、結構テレビ見てますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184132
noname#184132
回答No.8

テレビを、どのように活用していますかの質問。 観たい番組だけ、観ています。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

おもしろいと思ってるのは 日テレ火曜日の、踊る!さんま御殿!! フジ水曜日の、ホンマでっか!?TV どちらも、さんまさんの番組です。 とくに、ホンマでっかは、 MC・レギュラー・ゲスト・評論家の 絡みが、おもしろい。 それこそ「へぇ~」と、感心すること、 評論家のキャラをさんまさんが、引き出しチャカしたり 日本トップクラスの評論家を、手玉に取る所が 大変おもしろい。 TBS日曜の、がっちりマンデー!!は、 気楽に、情報を得られるので見ている。 日テレ日曜の、行列のできる法律相談所。 MCの不祥事で番組がどうなるかと思っていたが 今の番組内容が、合っていると感じる。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とくに、ホンマでっかは ほー。知らなくて損していたような気持ちになりました。水曜日のフジTVですね。次は来週まで待たなくてはいけません。今日だったんですね・・ショック・・ 楽しみが先延ばしになっただけと考えます(笑) 「行列」は本当に、一時はどうなることかと思いました。 >今の番組内容が、合っていると感じる。 楽しいし勉強になるし良い番組ですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.6

 NHKスペシャルの、ダイオウイカ、深海ザメ、は面白かった。  それ以外には、探偵ナイトスクープと、解禁暴露ナイトを時々見ています。  必ず見る番組というのはありません。  ニュースもたまにしか見ませんが、越谷市の竜巻は一生懸命見ました。  DVDの再生に使っている時間が一番多いかもしれません。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >NHKスペシャルの、ダイオウイカ、深海ザメ、は面白かった。 ナショナルジオグラフィックのような番組でしょうか?ああいった番組は見入ってしまいますね(笑) 「ナイトスクープ」はほんわか楽しいと思います。 >DVDの再生に使っている時間が一番多いかもしれません。 お!お仲間ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Guten Abend 韓国ドラマの”推奴” これ超お勧めやき♪ 視聴率30パ超えなんだって 因みに男性もハマるドラマみたい

noname#184683
質問者

お礼

Guten Abend! 回答ありがとうございます。 お勧めいただいてありがとうやき♪ >視聴率30パ超えなんだって 30%はスゴイですね!日本の視聴率ですか?韓国で? >因みに男性もハマるドラマみたい ほー。これは興味津々です。どんな内容なのかな?調べてみます。 途中から見てもついていけますかね。 なにはともあれ一度見てみないことには何とも言えませんよね。他の方は途中から見て大丈夫でも、私はついていけないかもしれませんし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

月 ネプリーグ Qさま!! 火 観ない 水 ナニコレ珍百景 ミラクル9   相棒(今は放送してない) 怒り新党 木 アメトーク(寝落ち) 金 ペケポン(時々) 土 志村動物園(時々) 日 (家にいる場合)サンジャポ アタック25 笑点 こう見ると、クイズ番組が多いです…。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こう見ると、クイズ番組が多いです…。 クイズ番組も楽しいですね。答えをつい叫んでしまいます。間違ってばかりだから黙っておけば良いのにと思うんですがクセですかね(笑) 火曜日はお忙しいのか、はたまた気にいった番組が無いからか・・分かった!休肝日ならぬ休テレビ日!これですね!え?また不正解ですか!?(T T) >アメトーク(寝落ち) この理由は・・ え?「もう考えるな」ですか?失礼しましたー!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

録画しながら見る番組 「マツコ・有吉の怒り新党」 「探偵!ナイトスクープ」 「たかじんのそこまで言って委員会」 連ドラ、大河、国際試合などは一切見ません

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「探偵!ナイトスクープ」 >「たかじんのそこまで言って委員会」 これ、ついつい見てしまいますねー(笑) 録画までしてらっしゃるんですか。私はテレビをつけて、やっていたら見るって感じですかね?いつやっているのか知らないんですよ。・・・ボケてませんよ(T T) >連ドラ、大河、国際試合などは一切見ません ドラマは1度見るのを忘れたら見るのがイヤになってしまいますね(笑) あ、そういう理由じゃなかったですか。すみません。 たまに幻聴が聞こえますんで注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?

  • PCでテレビ番組を見るために

    PCでテレビで録画した番組(スポーツニュース10分程度) を毎晩ノートPCで見たいのですが、 どのような方法が一番安上がりでしょうか?。 ノートPC Windows xpでテレビ視聴機能はついてません。 カードリードライター(SDカードなど3種に対応)あります。 一番は、SDスロットのある、録画機をテレビにつないで(そんなのあるかな?)、 SDカード等→カードリードライター経由で見れば安上がりだと思うのですが、 他にも方法ありますでしょうか?。 また、いくらくらいかかりますでしょうか?。 教えて下さいm(__)m。

  • テレ朝のサッカー番組でかかる曲

    ニュースステーションのスポーツコーナーで、 サッカー日本代表のニュースの時にかかっているBGMは、誰の何という曲でしょうか? W杯期間中はテレビ朝日のサッカー特番内でも使用されていました。 CD等が出ていれば欲しいので、ご存知の方、教えてください。

  • テレビ

    テレビを買う予定です  録画機能がテレビと一体のものと別のものと(DVDプレーヤー)とどちらが賢明ですか? 価格的には別の方が安いですか?   65歳の母親   ドラマの録画(週に6時間程度)、レンタルビデオの再生ぐらいです 37型を考えています   宜しくお願いします

  • 今の日本は

    今の日本は狂っていませんか? なでしこジャパンのバカ騒ぎ、テレビを点ければ女子サッカーの事ばかり 他に放送すること無いのかネ たかが15しかルールの無いゲームで、システムが難しいばかりで。 日本で試合しているチームなんかのニュースは全然流れて来ず。 やれレンタル移籍だ、なんだと訳の分からないお化けみたいなスポーツだと思いませんか? もう女子サッカーの放送はやめてほしいです。

  • 「お笑い」が多い日本のテレビ番組

    このごろのテレビは「お笑い」番組が非常に多いように思います。ギャラの安い芸人を使って制作費を安く済ませようというテレビ局の事情があるという話を聞いたことがありますが、不景気のせいなのでしょうか。 誰かが日本人を白痴化しようと陰謀をめぐらせているといういささかうがった見方もあるようです。また、最近は日本のガラパゴス化という言葉も出てきました。他の先進国のテレビ番組と比べて日本は特殊な状況にあるのでしょうか。階級社会がある欧州の国などでは、下層階級向けには「お笑いやバラエティ」、上層階級向けにはドキュメンタリーやニュース番組といったような区別があるのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。

  • 場内アナウンスを行っているスポーツ

    野球や大相撲には場内アナウンスがありますが、同様にアナウンスを行っているスポーツは他にありますか。テレビでサッカー、ラグビー、バレーボール、柔道、カーリング、ゴールボールを見たことがありますが、アナウンスのようなものはなかったと記憶しています。

  • サッカー観戦には、プラズマテレビと4倍速の液晶テレビ、どちらがいいですか?

    テレビを買い替えようと思っているのですが、 テレビを見るのは、主にサッカー(スポーツ)観戦です。 そこで、 動きに強いと言われているプラズマテレビと、 動きの弱さを克服したと言われている4倍速の液晶テレビ、 どちらがいいですか? サイズは37型か40型か42型を考えています。 その他の機能は度外視で、 サッカーを見るという観点のみで、 価格20万円以下のお勧めのテレビがあれば、 あわせて教えていただきたいです。

  • 最近テレビのスポーツニュースでも、サッカーJリーグ

    最近テレビのスポーツニュースでも、サッカーJリーグの話題をやらなくなりました。 国際試合でも結果を残せなく、 スター選手も不在の様で、すっかりサッカー熱は冷めた様な気がしますが、根本的な原因があるとしたら何でしょうか?

  • テレビを録画したい! テレビでレンタルDVDをみたい! でも何を買えば良いかわからないです

    こんにちは。質問をさせていただきます。 よろしくお願いします。 シャープのAQUOS 32型液晶テレビを1年ぐらい前に買いました。 今は地上デジタル放送でテレビを視聴しているのみです。 しかし今後、次のようなことをしたいと思っていますが 一体、どの機器を購入すればそれが実現可能か分からず、教えていただきたく投稿いたします。 できれば簡単なご説明&おすすめ商品(国内メーカーが安心?)など 教えていただければ幸いです。 今後したいこと ・テレビ番組を録画したい   といってもそれほど大量に録画したいわけではなく、週に数時間程度   録画できて、それを再生できれば十分。   画質は普段みてるテレビぐらいほしい。 ・レンタルDVDをテレビでみたい   今はパソコンでDVDをみていますが、画面が小さいのでテレビでみたい。   主にTSUTAYAでレンタルしたDVDを見る予定です。   ちなみにこのレンタルDVDは、録画できないのでしょうか?   録画できたら返却後も見れるのにと思います。