• ベストアンサー

哺乳瓶を卒業させたいんです・・

xnanaxの回答

• xnanax
回答No.2

こんにちわ。 1歳半の子のママです。 うちも哺乳瓶チームです。 他のお子さんも保育園ならわかるかもしれませんが・・。 家の場合、保育園から帰ったら、疲れて ぐずる暇もなくグーグーー寝てしまいます。 たまに夜起きるのですが そのときは、添い寝か、泣かしっぱなしか、 一緒におきてる  にしています。 夜中のミルクは虫歯の元ですし 歯を磨いたら、絶対に食べ物はあげてません。 絶対哺乳瓶離れをしたいのであれば・・ 深夜でも一緒に起きてるって言うのは家の場合有効でした。 哺乳瓶は上げないぞ!大作戦をしてみてはいかがですか? パパママは眠れず大変ですが 3日がやっぱり勝負です。 頑張ってください。