• ベストアンサー

ARROWS A 202Fと201F

ARROWS A 202Fと201Fの購入で迷ってます。 201は実質0円で購入できると思うのですが、現行の202と何が一番違うのでしょうか? 202は総額5万円位になると思うのですが、その価値はありますか? 出来ればアクオスも現行モデルと前のモデルの違いを教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 価格COMのスペック表を見るとパッと見で分かる。タブブラウザとかならタブを切り替えて見ればどこが異なっているのか一発で判明するのでおすすめ。  http://kakaku.com/item/J0000005338/spec/#tab  http://kakaku.com/item/J0000007905/spec/#tab  大きな違いはディスプレイがHD→フルHD、電池が2420mAh→3020mAh、テレビがワンセグ→ワンセグ+フルセグ、ストレージが32GB→64ZGBってとこ。性能はもちろん新型のほうが上だわな。フルセグとか大容量バッテリーにどれほどの価値を見いだせるかにかかってる。  俺なら実質ゼロ円で旧型購入して即ヤフオクで売り払い、新型を同じくヤフオクで買う。ソフトバンクの相場はよく知らないけど、オークファンで検索してみたところ201Fなら新品で3~4万くらいで売れるだろうから、4~5万の202Fを買えば差額はわずかで最新型。  http://aucfan.com/search1/q-SOFTBANK.20201F/s-mix/?o=p2  http://aucfan.com/search1/q-SOFTBANK.20202F/s-mix/?o=p2

hitujiinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の使い方だと、テレビは見ないし、バッテリーが長く持つのは魅力的ですけど値段の差を考えると旧型でも良さそうな気がしてきました。 オークションで売って買う方法は7年くらい前に前に一度やった事があります。 まだ今でも通用するんですね~。 ちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Arrows Z ISW13FとISW11Fの違い

    auのarrows z ISW13Fについて教えてきださい。 以前のISW11Fと違いクアッドコアと言うのは知ってるんですが、それって結局実際使ってどう違うんでしょうか? あと他にはどんな違いがありますか? 友達がarrows ISW11Fが欲しいそうなんですが、夏のモデルを待ってarrows ISW13Fにするべきなのか決められずにいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • arrows A201FはSIMフリーでしょうか

    ドコモのmicroSIMをソフトバンクのarrows A201Fに差し込んで使うことはできますか。 詳しい方おりましたら、回答宜しくお願い致します。

  • XPERIA Z1 とARROWS F-01F

    現在AQUOS PHONE SH-01Dを使っています。 約2年前のモデルなので、もっさり感もあり 買い替え(auからのMNP新規予定)を検討しているのですが 冬モデルの中で、2機種までは絞り込んだもののどちらにしようか決めかねています。 ・XPERIA Z1 SO-01F ・ARROWS NX F-01F 用途は、主にゲームです。LINEも少々。 ゲーム用になるべく画面が大きいものが欲しいと思っています。 赤外線必須、念のため防水機能もあれば良いなと思っています。 通話機能・メール機能はガラケーがあるので重視しておりません。 あとは電池持ちが良いと嬉しいです。 どちらも内蔵電池なので交換手数料も気にかかるところですが… カメラも多少利用しますが、現状SH-01Dの画質でも不満がないので 上記2機種ならどちらも画質的には問題ないのでは?と思っています。 音楽等は一切聞かないです。 事務職で外に出ることが皆無の為、室外での画面の見やすさ等 液晶画面へのこだわりも特にありません。 充電は、卓上充電器を使うことはありません(USBを直接差しこんでいます) SH-01Dに比べれば、どちらを選んでもサクサク動くと思うので お正月あたりに一括0円で売っている方にしようかな…とは思っているのですが この2機種を比較して、ここが便利!というような部分があれば教えて頂きたいです。 現状、指紋認証はあった方が便利かなと思っているのでF-01Fに傾きかけています。 (無くてもそんなに困らないのですが、無いよりは合った方がいいのかな…程度の認識です)

  • ARROWS Tab LTE F-01DのGPS

    ARROWS Tab LTE F-01DのGPSですが、3Gなしの利用は可能ですか? NETで購入を考えていまして、自宅ではWI-FIで外ではオフライン対応のナビアプリを入れて使いたいと考えています。ARROWS Tab のWi-Fiモデルはまだ高いので… どうか宜しくお願いします。

  • ARROWS A 101Fとパソコンの接続について

    ARROWS A 101Fとパソコンを接続しようとしていますが、できません。 接続方法は、USBケーブル、パソコンのOSはWindows7です。ケーブルを接続すると、ARROWS側では、充電ランプが点灯しますが、画面上には、USB接続のアイコンが表示されません。パソコン側は、ARROWSの表示がまったくされません。他の周辺機器(外付けのハードディスク、音楽プレイヤーなど)は接続できるのですが。ソフトバンクのサポートセンターに連絡しましたが、結局接続できませんでした。教えていただけると助かります。

  • ARROWS We F-51B

    AQUOSからARROWSに買い換えたら、カメラがどこにもありません。あちこち探し回りましたがカメラ機能やカメラアイコンが見つからない。AQOUSはカメラアプリのアイコンが最初からホーム画面にありましたが。さんざん探しても見つからないので設定の検索窓で「カメラ」を検索し手見たところ、カメラを起動のメッセージが出てやっと使えるようになりました。こんなスマホははじめてです。ARROWSは前からこう言う作りだったのですか?

  • arrows x f-10d

    今日arrows x f-10dを購入しました。 以前からffブリゲイドをやっていたのですが、arrows x f-10dでプレイしてみたところ、バトルシーンやクエスト画面で、文字が途中で切れてしまい困っています。 どこかで設定すれば文字切れすることなく表示されるようになるのでしょうか?

  • AQUOSかARROWSの容量

    2日に発売されるAQUOSPHONE(SH-01D)か ARROWS KISS(F03-D)かで迷っています。 単純に見た目が気に入りARROWSにしようと思っていたのですが、カメラ画素数やディスプレイが大きい事でAQUOSの方が良いかなと迷い出しました。 あとは入るアプリの容量とバッテリーの大きさ!?持ちを比較したいのですが、かわる方いらっしゃいますか? 月刊カタログをもらいましたが、どこを見ればよいのかわかりません。

  • eX.computer Aero Stream B30A-5440AとB30A-6140A

    今日、ツクモにてAero StreamのPCを購入しました。 買ったのは現行モデルのひとつ前のB30A-5440Aなんですが http://www.tsukumo.co.jp/bto/a101_5440a_2.html http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30a_6140a_2.html 実際スペック表を見比べて見ても現行モデルの方が 優れている点がわかりません。 マザーとドライブが違うのは判るんですが メモリーを減らすほどの差があるんでしょうか? さらに言うと購入時に値段が下がったからということで 89800円で売ってもらったのですが 逆に安すぎて大丈夫なのかかえって心配です。 購入した以上返品する気はありませんが どうも気になっております。 よろしくお願いします。

  • ARROWS X F-10D バッテリーについて

    ARROWS X F-10D、100パーセントになるまで充電して充電器から外して寝ました。 朝起きてみると41パーセントまで減っていました。 なにもしていません。それと常に発熱しています。 二日前に買ったばかりなんですが、これは故障ですか?