• ベストアンサー

arrows A201FはSIMフリーでしょうか

ドコモのmicroSIMをソフトバンクのarrows A201Fに差し込んで使うことはできますか。 詳しい方おりましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

ドコモのSIMで使える端末を探しているのなら、ドコモが販売した機種か「SIMフリー」として売られているものを選びましょう。 ソフトバンクやauの端末は、SIMロック解除すればドコモSIMで使える可能性がありますが、ドコモ端末より通信可能エリアが狭くなります。

ntrmcgu
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます。 ドコモの機種かSIMフリーを探してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

simロックされてるので使えません   現在でもdocomo、au、softbankで買う携帯、スマホはsimロックされてます simフリーにするためにはそれなりの手続きが必要です  

ntrmcgu
質問者

お礼

SIMロックと書いてあれば使えないということなのですね。 今後調べる際に参考になります。 ありがとうございました。 他を探そうと思います。