• ベストアンサー

ネットショップOPEN。名前のアイデア募集!

ネットショップにて着物ショップをOPEN。  着物ショップ○○ という感じで名前を募集しています。 和のイメージを連想出来る言葉を入れたいと思っています。 和に偏りすぎた硬いイメージは嫌なので、ほんわかと匂わせるくらいでのイメージです。 漢字、ひらがな、英字、どれもいいなと思います  【人と人をつなぐ】ような雰囲気の名前だと尚いいかなと思っています お時間ありましたら、1つ皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.2

素敵ですねっ、着物ショップ‼ 私はたまに着物を着ます。 【着物ショップ WASSO(ワッソ)】 和装を引っ掛けました。 【着物ショップ あさぎ】 このあさぎ、の所は他の色、例えばうぐいすとか藍などの和の呼び方も良いですね。 質問者様の好きな色にしてみては? いっそ 【着物ショップ 絆】 はいかがでしょうか。 直接的過ぎます? 発想が単純でごめんなさい m(_ _)m

youko626
質問者

お礼

いい名前ですね。気に入りました。前向きに検討させていただきたいです。素敵な名前ありがとうございます

その他の回答 (4)

• catra
回答No.5

あまりひねりはないのですが、 「ゆい」(結い) 由比 結衣 YUI などの字をあてても良いかも…

youko626
質問者

お礼

こんなのもいいですね!考えつかなかったです。 ありがとうございます

• localtombi
回答No.4

「MUSUBIや」 結びです。帯を結ぶ。人と人を結ぶ。 「屋」をあえてひらがなにすることで、柔らかさを表現します。

youko626
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてくださいませ

回答No.3

「着物ショップはんなり屋」 はんなりとは関西で使われる言葉ですが、上品で華やかなさまを意味します

youko626
質問者

お礼

はんなりとは京都らへんを想像してしまう響きのいい言葉ですね ありがとうございます。かわいい名前です

noname#194660
noname#194660
回答No.1

『着物ショップOBI』 帯を結ぶということから、繋がりのイメージがあるかと思いますが。

youko626
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすくとてもいいですね 参考にさせてくださいませ