• ベストアンサー

私の周りにはgooユーザーがいない・・・

私(20代後半)の周りの人は、知恵袋をやってる人や見てる人は多いけど 教えてgooをやってるという話を聞いたことがありません。 私はgooユーザーなのですが、皆さんの周りも、gooユーザーっていますか? 皆、知恵袋、知恵袋言ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 確かにgooをやっている人は少ないのかなと思いますね、Q&A=知恵袋みたいなイメージがありますね。 ネットで調べることをググると言いますよね、そんな感じで知恵袋という言い方が使われているのかもしれないですね。 6月までプロバイダがYahooだったので知恵袋をやっていましたが知恵袋の方が緩い感じで使いやすい気がしますね、その分レベルの低い人が多いですけど。 教えてgooは全般的に硬いイメージがありますね、締切りもないし放置されている感がありますね。 自分は知恵袋で回答が出ない時にgooで調べるという使い方をしていました、長所短所はどちらもあると思いますがYahooは対応が酷くて二度と使う気がないので知恵袋も見ないですね。(最後に余計なこと書いてますけど)

NUYFVQGVOBRXO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

「やってます」と言っちゃうと、当然HN聞かれますよね。 恥ずかしいじゃん。 だから「やってますと言わない」。

NUYFVQGVOBRXO
質問者

お礼

ありがとうございました。