• 締切済み

ウィルコムとイーモバイル

ウィルコムかイーモバイルでスマホを買おうと思っているのですがどちらがよいか迷っています。 以下買う場合の料金プランや機種です。 ウィルコム  プラン D+  機種  DIGNO DUAL 2 イーモバイル  プラン 4G-S  機種  Arrows S デザリングも使用する予定です。 栃木在住ですがどちらも問題なく使用できますか? またイーモバイルのLTEと4G-Sはどう違うのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

DIGNO DUAL2  音声(通話)ウイルコムの基地局を使うのでウイルコムのエリア  パケット ソフトバンクエリア(4G+3G) ARROWSS  音声、パケット ソフトバンクエリア(4G+3G)  イーモバイルから出ていますがソフトバンクの基地局としか  繋がりません。 つまり  イーモバイルLTE イーモバイルのLTEと3G  イーモバイル4G-S ソフトバンク4Gと3G です。エリア的には  ソフトバンク4G<イーモバイルLTE<イーモバイル3G<ソフトバンク3G かな?(もしかしたら イーモバイルLTE<ソフトバンク4G かも) エリア的には音声はウィルコム<ソフトバンクです。 ただ茨木だったらそれほど問題にはならないと思います。 郊外に行く事が多ければArrowsSno方がいいんじゃないのってレベル

tjgamxp
質問者

補足

私は通話はめったにしないのでその辺はどちらでもよさそうですね。 質問に書こうと思って忘れてしまったのですが、スマホの性能的にはどちらがいいと思いますか?

• not_spirit
回答No.1

まず、住んでいる地域のアンテナ設置状況(受信可能範囲)を調べるのが先かと思いますが。 購入しても、受信不可地域であれば意味がありません。 (ウィルコム) http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html (イー・モバイル) http://emobile.jp/area/