• 締切済み

イーモバイルsimでiPhoneを使うには?

通話料金を低く抑えるためにウィルコムのスマホを持っていましたが、通話品質の問題があり、イーモバイルに行き着きましたが、端末が好きではありません。 一番長く使える端末としてiPhoneを使いたいのですが、2013.9現在では4Sに下駄でいいのでしょうか? 他に方法がありましたら、宜しくお願い致します。 下駄でも4Sのauが良いらしいという情報もあり混乱しています。

みんなの回答

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.2

docomoの指定機種をsimロック解除すれば、イーモバイルのsimで使用できますよ。 詳しくは下記をご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html iphoneは無理だと思います。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 イーモバの周波数は 1.7GHzですので iPhoneは対応していない筈です。   イーモバの SIMは 日本国内ではイーモバの端末でしか使えない筈です。

関連するQ&A

  • auかwillcomかイーモバイル

    現在彼女との通話料が高くついてしまっていて、新しい電話を買おうと考えているのですが色々と悩んでいます。 僕はauで彼女はdocomoとwillcomを所持しています。 僕がwillcomを買うか、彼女にauの携帯を買ってあげるか、それか二人でイーモバイルを買うかなのですが、(通話さえ出来れば良いです) auだと(型落ちの端末0円を買えば)基本料980円で、指定通話定額(390円)に入れば24時間話し放題で月々1400円程度で済みます。その代わり2年間解約できません。 そこまでは調べたのですが、willcomとイーモバイルの仕組みがよく分かりません。 willcomは基本料2900円のみで済みますか?端末0円などはありますか? イーモバイルも同様に基本料780円のみで、端末代はどのようになっているのでしょうか? 調べてみた限りではwillcomが一番高くてイーモバイルが安いような気がしたのですが、何か落とし穴がありそうな気がします^^; よろしくお願いします!

  • ウィルコムとイーモバイル

    ウィルコムかイーモバイルでスマホを買おうと思っているのですがどちらがよいか迷っています。 以下買う場合の料金プランや機種です。 ウィルコム  プラン D+  機種  DIGNO DUAL 2 イーモバイル  プラン 4G-S  機種  Arrows S デザリングも使用する予定です。 栃木在住ですがどちらも問題なく使用できますか? またイーモバイルのLTEと4G-Sはどう違うのでしょうか?

  • AUのsimについてお教えください。

    au Gratinaを通話のみで使用しています。 このsimをAUのiPhone4sにsim下駄等を使用して 通話だけで良いのですが使用出来ないでしょうか? 宜しく、お教えいただければ有り難いです。

  • イーモバイル端末について

    そろそろ、携帯も機種変の時期がやってまいりました。家族共々替え時になりました。スマホもいいですが、なんだかんだで一人8000円、iPhoneでも6000円は最低でも使ってしまいそうです。そこで気になるのが、イーモバイル。WILLCOMも考えましたが、スマホとなるとやはり7000円くらいはかかってしまいそうです。 イーモバイルなら5000円以内で済みそうです。ただ、気になるのが、エリアです。去年プラチナバンドをSoftBankに取られて、あまり改善はされていないようにも感じます。また、イーモバイル同士は無料という通話料も、今使っているSoftBankよりも利用者数は少ないように感じます。 もし、イーモバイルを使われている方がいらっしゃったら、使い心地を是非、お教えください。宜しくお願いします。

  • 中古iphoneをキャリア契約無しで使えるか?

    現在、通話はwillcom、スマホ代わりにipodtouchをwifi(イーモバイル)で利用しています。 そろそろ、新しいipodtouchが出てほしいところですが、まだまだ予定は無さそうなのでiphoneにしようかと考えています。 ただ、通話は全てwillcomなので、ソフトバンク等のキャリアと契約する気は全く無いです。 そこで、ヤフオクなどで最新のiphone端末の中古を購入してipodtouchのように利用出来ないか?と考えていますが、そのような事は可能でしょうか? 中古で買ったとしても、キャリア契約が無いとwifiも利用出来ない!となったら購入の意味が全く無いので前もって情報が欲しいです。 もしくは、キャリア契約必要でも月額1000円とかでキャリアの回線を利用しなプランに入れば良い!等の情報ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • iPhone5SのSIMについて (´・ω・`)

    auのiPad Airをヤフオクで購入しようとしている者です。 現在auのiPhone5Sを使っているのですが、こいつのSIMをiPad Airに刺して使ったりした場合、 月々の料金はいかなることになるのでしょうか。 端末が二台なので二台分の料金がかかるのか、SIMが一枚なので一枚分の料金で済むのか、 その辺がわからなかったのです。

  • イーモバイルの携帯ってどうでしょうか?

    現在、WillcomのPHS(アドエスと言われているやつ)を使っています。 また、家ではイーモバイルのUSB型のデータ通信機器(下り最大7M)をパソコンにつなげて使っています。(家には事情があってインターネットを引けません) PHSもイーモバイルも2年縛りが切れたので、 少しでも通信費が安くなるように変更しようと思っています。 今はPHSで約5000円、イーモバイルで約5000円、計1万弱かかっています。 PHSは、電話番号が変わるのが嫌で長年がんばってきましたが、 そろそろ限界かと思っています。ポータビリティの制度もありませんので、 電話番号が変わることもやむなし、と思っています。 前置きが長くなりましたが、いろいろ検討した結果、以下のプランに行き着きました。 イーモバイルのスマホにする。 これだと、僕の場合、最初の2年は3500円でネットも通話もし放題(通話は1回10分までで月300回)ということになるそうです。 ネットも、今までと違い、Wifi接続で複数機器とつなげるので、PS3もネットにつなげそうです。 ただ、スピードは今までと同じ下り最大7Mです。 今は最大42Mが流行りなので、ちょっと気になりますが。 通信費が安く、テザリング可能というところはすごく良いのですが、 イーモバイルの携帯というのが気になっています。 PHSという少数派で過ごしてきましたが、さらに少数派のイーモバイルの携帯にするのに、 少し勇気が必要です。 実際、イーモバイルの携帯は、実際の使用に関して他のキャリアと比べてどうなんでしょうか? カバー率や通話品質など、気になります。 ドコモ、SB、au、Willcomなどと、イーモバイルの携帯も使ったことがある方の意見を聞きたいです。

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

  • イーモバイル

    今中3です。高校に行ったらケータイをイーモバイルにしようかな?と 思ってます。そこで質問です、今僕はauを使っています。 はっきり言ってau大嫌いです。デザインはキモイし、キー押しにくいし、それでソフトバンクも考えています。 問題は、料金です ソフトバンクの料金、イーモバイルの料金、教えてください。メール、ウェブは上限金額までつかいます。 ソフトバンク、イーモバイルの1か月に掛る料金合計を教えてください お願いします。

  • ソフトバンクに限らず、auやwillcom、イーモバイルと比較して

    ソフトバンクに限らず、auやwillcom、イーモバイルと比較して 新規で契約する場合、どこの携帯会社のプランが一番安く毎月の料金を抑えられるか ご提案頂けないでしょうか。 学割可能で、通話・パケットともにほとんどと言っていいほど使用しません。 よろしくお願いします。