• ベストアンサー

ここ数年のニュースだと思います。

ここ数年のニュースなのですが、そのニュースがどうしても思い出せません。 私が見た夢を事実と思い込んでしまっているか、勘違いなのかもしれません。 以下の様なニュースです。 1.どこかのイベントかお祭り。 2.本物の馬(または牛やロバのような動物)ではなく、人が馬のふりをしてイベントにでていた。 (お祭りのため馬にはたくさんの飾り付けがしてあり、ぱっと見は人間だとわからなかった。) 3.ネットでニュースを知り、動画サイトでその様子の動画を見た記憶があります。 4.馬のふりをしていたのは、そのイベントの関係者(県や市の職員のような)だったようにも記憶しています。 このニュースを見た時、知人に「こんな馬鹿馬鹿しい話しがあるんだね!?」というような事を話した記憶があるのですが、その知人に尋ねてみると「そんなニュースは知らないし、聞いたこともない」と言われました。 ご存知の方、または何か聞いたことがある方、情報をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リアルすぎる馬の人形「War Horse」がスゴイ!!4人掛かりで全てを操作!? http://commonpost.boo.jp/?p=21015 http://www.youtube.com/watch?v=Zwu_d0xRhdI#t=130

hasamide
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。すごくリアルですね。残念ながら私が見たものとは違うようです。ありがとうございます。