• 締切済み

データが壊れるときはどんなとき?

neue_reichの回答

回答No.2

Illustratorに限りませんが、ハードディスクが動いている最中に 電源が落ちる(原因:停電や落雷)とデータが破損する事が多いようです。 #1さんの言うようにバックアップを取る事、それと できれば無停電電源装置を使う事、が基本的な対策になります。 Illustratorのバージョンの違いでデータが壊れるとすれば 新バージョンで使用している新しい機能を旧バージョンが 理解できなくて起こるもの程度だと思いますよ。

-yay-
質問者

補足

ありがとうございます。 バージョンの違いで起こる破損について詳しく知りたいのですが8.0にあって5.0にない機能って具体的になんなんでしょうか?