gooの質問の最新ページが表示されない

このQ&Aのポイント
  • gooの質問の最新ページが表示されないという問題が発生しています。
  • 「教えて!goo」に投稿された質問のページが2013年9月1日10:00頃時点で2013年8月30日14:00頃までの分までしか表示されないという現象です。
  • 原因や解決方法について、ネット上での情報収集を試みましたが分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooの質問の最新ページが表示されないのですが

パソコン音痴の60歳を過ぎる爺さんです.質問の内容は「教えて!goo」に投稿された質問のページが2013年9月1日10:00頃時点で2013年8月30日14:00頃までの分までしか表示されないことです.長年使っていますが初めての経験です.ネット上で原因を調べようとしましたが分りませんでした.但し,OKWaveの方だと最新ページが表示されます.私のパソコンの設定を変更すれば解決するものなのでしょうか,それともgooのサイトのメインテナンスの関係から起きている症状なのでしょうか.ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示をお願いできませんでしょうか….  なお,パソコンの設定に関して疎いものですから,設定操作の御説明は詳しくお願いできれば…と思います.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

gooのサーバーの問題ではないかと思います。 私も昨日のあたらしい質問が表示されていません。 gooで不具合を解消しないと治らないと思います。

msforest
質問者

お礼

norikhakiさん,はじめまして.すばやいご回答ありがとうございます. 私だけではないことを知り,却って安心しました.教えて!gooのシステム上の問題が解決されれば済む話ですし,数日中には復旧するでしょうから. またの節にも,どうぞ宜しくお願い致します.ありがとうございました.

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

> 質問の内容は「教えて!goo」に投稿された質問のページが2013年9月1日10:00頃時点で2013年8月30日14:00頃までの分までしか表示されないことです. カテゴリー「このQ&Aコミュニティーについて」に、「教えて!gooからログインした場合、同様の不具合の質問が、複数有ります。 どうも、今から一週間前あたりから、教えて!gooの質問画面が更新しないとか、更新しても2~3日前とかの内容です。(私は、教えて!gooにログインしないので,詳細は分りません) 原因と思われる回答をみると、gooのサーバが原因らしいです。 gooのサーバが原因なら、msforestさんは手の打ちようが無く、回復するまで待つしかありません。

msforest
質問者

お礼

y-y-yさんはじめまして.ご回答ありがとうございます. おっしゃられる通り,実はこの問題は1週間ほど前にもあったのです.ただ,そのときは比較的早く最新ページが見られるようになったため,私も大して気にとめずにいたのですが,今回また同じような現象が見られ,今後のこともありますので質問させて頂いた次第です. おそらく数日中に復旧するでしょうから,それを待ちたいと思います.ご回答下さいましたこと,重ねてお礼申し上げます. なお,今回はみなさん全員の回答にベストアンサーをお付けしたいのですが,たった1個という厳しい規約がありますので,今回は2番目の回答者の方を選ばせて頂きます.悪しからずご了承下さい.またの機会にも,どうぞ宜しくお願い申し上げます.

回答No.3

こんにちは みなさん困っていらっしゃるようです。使いにくい、表示されない。 今日は日曜なので、明日の月曜日以降に、何か対処して頂けるんではないかと、とりあえず、待ってる状態です。登録している場所やこのサイトの入り方など、使用しているもの等で、対処は変わるのかと思えますが、私は「教えてgoo」で登録パソコンで勿論「goo」からログインしています。ログイン後「マイページ」を開き「質問集」をクリックすると、最新の新着質問集(全カテ)が表示されます。そこで回答も出来ますが、質問者さんは、違うのでしょうか?

msforest
質問者

お礼

tantantanuki104さん,はじめまして.すばやいご回答ありがとうございます. 昼食を済ましてすぐにお礼を…と思ったのですが,昼食をすますと午前中降っていた雨が止み,とたんに今朝散歩させられなかったゴールデンレトリーバが「雨が止んだのだから散歩に連れて行け…」と言ってクンクン泣きだし,そちらを優先させていただいたためお礼が遅くなりました.すみません.tantantanuki104さんはアメリカンショートヘアを飼っていらっしゃるのでしょうか….私も以前,もらった猫や捨て猫を飼っていましたが,老衰やら車にはねられたりで今は犬のみです. 「みんなで渡れば怖くない…」ではありませんが,困っているのは私だけではないことを知り,大変安心しました. ご回答の中の最後の部分ついては,少し理解しずらいところもあるのですが,私自身,教えて!gooとOKWaveがシステム的にどのように結びついているのか…といったことは全く理解できていません.そして,OKWaveには会員登録していませんが,登録しているgooの方で質問すれば,それに対する回答はgooのサイト上では見られなくともOKWaveのサイト上では見られるのだから…と考え質問した次第です.その時点では,お礼などはどうすることになるだろう…と少し心配していましたが,私のマイページにアクセスすると自分が過去にした質問と回答をすべて見ることができました.あまりよく分りませんが,私は意図があって元々自分がした質問と回答をすべてみなさんに公開しています.ですから,このお礼はマイページにアクセスして打っています. とにかく,そのうち解決されるだろう…ということでしばらく静観することにします.ご回答下さいましたこと,重ねてお礼申し上げます.ありがとうございました.

noname#190400
noname#190400
回答No.1

こちらに質問してみてはいかがですか? 一番確実に回答貰えます。ただし、2~3日後に自分で見ないと解らないのが欠点です。 ただ、どちらにも、登録してる方も少ないと思いますので、、、、 http://okwave.jp/oodakedo/1124.html

msforest
質問者

お礼

eos-1さんはじめまして.素早いご回答ありがとうございます.他の回答者のみなさんからのコメントを見ると,どうやら私だけの問題ではなさそうですね.しばらくシステムの修復を待ってみたいと思います. OKWaveの社長自らの質問ってすごいですね.OKWaveのオープンな側面に惹かれました.こういうサイトのおかげで,私はこれまでに何度も助けられました.改めて,回答者のみなさんとサイトの運営者のみなさんに感謝したいと思います. またの節にもどうぞ宜しくお願い致します.