• ベストアンサー

教えてGoo 「質問一覧・質問集」が表示されない

2012年9月30日20時35分 現在、当該サイト”教えてGoo”にて、質問一覧および質問集が表示されません。 エラー番号:404 メッセージ:「404 Not Found お探しのページは見つかりませんでした」です。 この症状は私だけですか? この質問を閲覧することができた人は回答お願いします。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OCNの”教えてGoo”ではたまにあります。おそらくサーバーが混んでいるのでしょう。急ぐのなら”OKWave”で確認してみてください。表示は異なりますが、中身は同じです。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどもう一度試みたところ、正常に表示されました。 最近はスマホの爆発的普及で、電話回線等のサーバーにトラブルが発生する事故は時折発生していますが、まさかここでも類似の症状が起こるとは予想だにしませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...

  • 教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。

    教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。 今日から教えてgoo! が仕様変更され、マイページにあった「関心カテゴリーの質問一覧」がなくなったみたいですが、探し方が悪いだけでしょうか。 これまでは、カテゴリー一覧で関心のあるものをいくつかチェックを付け、自分が答えられそうに質問だけを閲覧することができました。 全部の「質問集」をめくっていたのではとても時間がかかりますし、見たい質問に目がとまらず飛ばしてしまうことも多々あります。 かといってカテゴリー一覧から一つ一つ開いていくのもたいへんです。 今回の仕様変更は本家OK-Wave に合わせたとのことですが、OK-Wave をはじめ教えてgoo! 以外のパートナーサイトを利用している皆さん、自分が答えられそうな質問を効率よく探す方法を教えてください。

  • ブラックリストに入れられると?

    OKWAVEで、質問の一覧にはでるが、質問ページを見ると 404 Not Found お探しのページは見つかりませんでした と、出るのは、ブラックリストに登録されているからですか? 質問の一覧には、見えるのですが・・・。 キャッシュとかではなさそうなのですが・・・。 他にも、ブラックリストに登録されるとできなくなる、令和まとめってありますか?

  • 「教えてgoo」の質問ページが開きません!!!

    「教えてgoo」の質問一覧は開くことはできるのですが、各質問ページを開くためにクリックすると “インターネットサイトを開けません  http://・・・・・を開けません   操作は中断されました” 上記表示が出ます。 「OK Wave」は質問一覧から各質問ページは、問題なく開くことができます。  問題のパソコンは娘のパソコンで、SONY VAIO  Windows Vista  Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 娘が「YouTube で動画が見れない!」と言って、私のパソコンと交換させられてしまい、大変困っています。 YouTubeも同じような現象で画像が閲覧できません。 早く自分のパソコンを取り返さないと、goo質問の返事も書けませんし、第一に仕事のデーターが入っているので大変困っています。 よろしくお願いします。  なおパソコンに関する知識が未熟&自分のパソコンでないため初心者扱いでお願いします。

  • 教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

    教えて! gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 上記のページにて、質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して 再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。 同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。 これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが 知りたいです。 皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか? お聞かせください。 もしこの現象の原因が分かる方がおられれば、解説して頂けると幸いです。

  • 質問一覧の見方について

    教えて!gooのページで、 質問者をクリックしたら回答一覧は見れます。 このような感じで質問一覧を見ることは可能でしょうか? ちなみに自分のアカウントだと両方見れます。 暇なときに回答してもらえたら、助かります。 よろしくお願いします!

  • “教えて!goo”に関して質問しても…

    適切なカテゴリが分からないままに質問しています。 https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html のページで、[サービス名]を“仲間-教えて!goo”にして、質問しても一向に回答(メール?)が得られません。それは私だけで、何か設定が間違っているのでしょうか? 060***-0003**形式の【お問合せ受付番号】付きの「質問の送信完了通知」は届いています。当該番号を記入して回答の催促メールを出してもナシのツブテ状態なのです。 ただ、当該ページにある「お問合せのサービスID:」が何のことか分からないので空白のままにして問合せしました。「(IDを利用したサービスの場合は、必ずご記入ください) ※gooID/リサーチID」とあるのですが、意味が分かりません。 ちなみに、問い合わせた内容は、新しい質問があったらメール通知されるオプションに設定しているけど、仕様どおりに(イマイチ不明ですが)配信されていないのはどうしてか?というものです。

  • 「gooのフリーメール」が開けません

    十日ほど前からIEの調子が悪く、時によりページが開けなくなり困っています。 同じページが難なく開けるかと思うと、わずか30分後にはピクとも反応が無かったり、途中まで開いた後で固まってしまったり…。 また、ホームのページは開けても、中のサイトに行けなかったり、同じページが「履歴」からはダメで「お気に入り」だと開けたりと、その時々により症状は様々です。 中でも特に「gooサイト」が重症で、「フリーメール」に至ってはこのところ全然開けていません。 たまには途中まで(タイトルあたりまで)開けることもありますが、いつもそこで固まってしまいます…。 「教えて!goo」は高確率で開けますが、下には必ず「ページでエラーが発生しました。」のメッセージ付き! このエラーメッセージは以前からず~っと出てましたが、実害がなかったのでそのまま使っていました。 これが悪かったのでしょうか…? 「レジストリーの復元」・「IEの修復」・「モデムの電源落とし」など、いろいろ試してみましたが効果無し…。 「gooのフリーメール」は生協と旅行社の連絡窓口にしているので至急直したいので、よろしくお願い致します。 OSは「Win 98」、接続は「ADSL 8M」です。

  • 教えてgooの質問一覧をチェックするとウィンドウだらけになる。

    新しいコンピュータに変えました。以前は、「教えてgoo」の質問一覧から質問内容をチェックすると、最初の質問が新しいウィンドウに表示され、2つ目以降の質問はそのウィンドウのページが切り替わる形で表示されました。今度のコンピュータで同じように質問をチェックしていくと質問ごとに別のウィンドウで表示され、画面が「教えてgoo」のウィンドウだらけになってしまいます。以前のようにひとつのウィンドウで表示させるにはどうすればいいのでしょう?

  • Goo の質問/回答履歴に入ると固まります ><

    他のサイトを見ている分にはそんなことはないですが、Goo の質問/回答履歴に入るとずーっと読み込んでいる感じで ぜんぜん開かなくて、alt ctrl del で強制終了して エラーを報告ばかりしています。 どうしてでしょうか。 Goo閲覧が多いからでしょうか。 それとも他になにか問題がありますか? DVDをみながらGOO 質問、回答履歴に入ると DVDがぶちぶち切れます。 PCがうまく動いていない証拠だと思いますが あまりにもそんなのが多くて困っています 再度IEを開いて、GOOに行くと問題なく開けたりします