• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう人は、、どう思いますか?)

彼氏候補のリスクとメリット

xNekoNyanxの回答

回答No.1

38歳にもなって「結婚しない理由(経済的な事情)」を「彼女を作らない言い訳」にし、そのくせ「体の関係になった」から「渋々付き合う」ような男性が、まともな恋愛観の持ち主だと思いますか? そういう話をしてくるっていうのはつまり、そういう関係になる為の布石を打っているだけでしょう。譲れない条件をあらかじめ提示しておいて、後に都合が悪くなったら同意の上と言い張ってくる。あなたは泣き寝入り。 それでもセフレとして付き合えるのだから、良いじゃないですか。その候補としてぐらいは見られていますよ。

rinrin2012
質問者

お礼

セフレ決定ですよね… 自分が虚しくなると思うので、セフレは避けたいです。 体から始まるカップルって結構多いので、少し期待を持ちたいとも思いましたが… 難しいですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人が下ネタ。。

    気になる男性がいます。 私に対してちょっと肩や顔や手を軽く触ってきたり 下ネタを言ってきたりします。 下ネタと言ってもこんな感じです。 SEX好き?とか体を軽く触ったらあそこ立っちゃうからやめて! とか指なめようかー笑?とかそんな感じです。 反応みて遊んでるんでしょうか? 私の返しは基本笑いで流します。 もうっ何!意味わかんないしー!笑とかです。 誰にでも言ってるのかと思ったら ベタベタしてくる女の子とかにあっさり流した反応です。 最近下ネタを言われるようになったのですが 彼は何考えてるのでしょうか。 特に会った時以外はメールなどではそんな事言わないし、 連絡などもそもそもありません。 手もずっと出してきません。でもよく話に来たり 目は合います。 お互い20代中盤です。

  • 別れた人

    初めて質問します。 つい最近ふられました。色々なことを考えて自分なりに気持ちの整理をしましたが、他の人の意見も聞いてみたくて書きました。 お互いに嫌いになって別れたわけでなく、彼は今仕事を成功させる事を1番に考えていた、私は打ち込むものがなく彼中心になって結婚を焦っていたことが気持ちの面ですれ違ってしまった原因です。彼は「自分が落ち着いていたら君と結婚していただろう。今は互いにがんばって、もしかしたら将来の相手になるかもね。友達関係でいたい。」といいます。私も別れのショックで目が覚めた感じで、自分も楽しい人生を送れるように前向きに考えています。でも彼の事が大好きで友達関係をどう作っていったらいいのか疑問です。今も毎日ネット上のメールでやりとりしてます。(日に日に回数は減ってはいますが。)大切な事を教えてくれた人なので、将来どうなるとしても 繋がっていたいし、正直なところまた2人で始めたい、できるのでは?と期待もしています。どう思いますか?

  • 好きな人。。。

    私には好きな人がいます。 でもその彼には彼女さんがいます。彼は友達、彼女さんとも友達になりました。 私は自分の気持ちを押し殺していました。ただ好きでいいやと。 そんななか...彼から告白され、私は自分の気持ちを隠せなくなり 両思いになってしまった。互いに気持ちをいえたので、スッキリ感のほうが強かったと思う。 それから今まで通り、友達としてやってます。 でも、彼は 「2人っきりのときは恋人同士のように振舞いたい」といってきました。 時々、彼は甘えてきて、普通のカップルのように..好きだと言い合っています。 ・・・私は正直うれしいです。 でも、彼女さんのこと考えると胸が苦しいです。 私は彼を奪おうと一切思っていません。(言い訳に聞こうるだろうけど・・・) 彼も今の彼女さんといずれは結婚しようと思っています。 第3者からみると、 私は単なる「浮気相手」で2番目でもない。ただの都合のいい女? (体の関係はありません)笑 でも、そんな彼が好きで好きでたまらないんです... 甘えたいし、頼りたい。・・・ダメだなー笑 彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 ・・・ ただ書きたかったもあるが、、長々と読んでくださり ・ありがとうございます ・どう思いましたか? ・こういう経験おありですか? ・私はどうしたらいい...

  • 人と向かい合わずに生きてきてしまいました

    30代後半の未婚女性です。 30代になってから独身の好きな人ができなかったというのもあって、一人の男性と真剣に向かい合うことをしないでここまで来てしまいました。 今まで、好きでもない人と無理に付き合ったり結婚したりする必要もないと思っていたのですが、周りは皆、1人の人と向かい合って生活してきているのに、最近、それが出来なかった自分がものすごく不完全な人間のように感じます。 人と深く関わることの煩わしさから逃げるために、誰か1人の相手と関係を築く努力をしてこなかった自分が悪いのですが、今さら誰かと向かい合って恋愛したり生活したりする事ができるものでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか?

  • クラスにおもしろい人がいなくて悩んでいます。

    クラスが面白くないわけじゃないんですが、笑いのレベルが合わなくて悩んでいます。 僕はもともといじられキャラで、決して笑いのセンスがあるということじゃなんですが、本当に僕がやり たいのは、トーク中心でかぶせてボケを言うのが好きなんです。  ですが、トークが面白くなるには面白い人が、最低2人は必要じゃないですか。その笑いのセンスが高い人がうちのクラスにはいないんです。 なので、体とかをいじられて笑ったり、取りあえず下ネタ言って暴れたら面白いだろうと思っている人がクラスを作っているんで、心の底から笑えない状況です。 せめて何とかしてトーク中心にもっていきたいんですけど、話題が全然浮かばず、気づいたら体をいじられてる状況です。 どうすれば本当に面白いクラスになれるでしょう? 最近本気で悩んでいます。回答お願いしますm(__)m

  • デリカシーのなさ

    21歳女です。 好きな彼に告白したら「今は恋愛対象として見れない」とふられてしまいました。 昔は私の事を好きでいてくれた彼ですが、タイミングが合わなかったのです。 私の事を好きな時は「家に行きたい」と言って実際に来た事もありますが、何もしてきませんでした。 ところが最近私が「家に遊びに行ってもいい?」と聞いたら、見事にシカトされました(笑) ちなみに体の関係はありません。 ですが、電話をするたび「セックスしたい、性欲やばい(笑)」などと言ってきます。 (私に言ってるわけではありませんが) またかよ、と突っ込みたくなるくらい毎回毎回うるさいです。 下ネタが多いですし、自分の性癖や元カノとのエッチの内容まで言ってきます(笑) ここだけ見たらヤリ目の男に見えるかもしれませんが、 でも特に私とはやる気はないみたいですし…(家断られたのでw) 私がかなり軽い男友達の話を彼にした事があったんですが 「ちょっと可愛いければ簡単に誰とでも寝てまじで信じられない」といった時 「男なんてそんなもんでしょ(笑)好きな女としか寝れない男なんか1%くらいなんじゃない?」 と言われてしまいました。 その割には自分は好きな女としかエッチできないとか言ってます。 これはつまり、私は下ネタも何でも話せる男友達ランクになったということですかね? いくらなんでも、告白してきた仮にも元好きだった女に堂々と下ネタを話す男ってデリカシーなさすぎだと思うのですが。(笑 くっだらない質問ですみません。

  • 彼がいるのに好きな人ができました

    長年付き合っている彼がいるのに好きな人(多分両思い)ができてしまいました。 今彼はまだ結婚する気はなく、新しく好きな人は将来的にはと考えている様子です。 お付き合いは彼としかしたことがなく、自分の気持ちに戸惑っています。彼とはたくさんの思いを共有してきて幸せになってほしい大事な人です。 でも、気持ちが揺れているのも事実です。 新しく好きな人は彼がいるのを知っていて、答えを待つと言ってくれてます。 彼には何度か私からプロポーズしたけど断られ続けました。 私は結婚願望が強くて、もうそろそろと考えているのです。新しく好きになった人と幸せな結婚生活を想像しつつ、彼のことを理解できるのは私だけなんて、思ってしまうのですが。。。 結婚する気のない彼と、心揺れる新しい人とどちらを選んだらいいのでしょうか。 もう、ずっと悩んでます。お力をください。お願いします。

  • 好きな人をキライになるには?

    私には気になる人がいます。でもその人と付き合っても幸せになれないと分かっています。自分で会社を経営していて、365日休みがないみたいです。夜中まで仕事をしていることもしばしば。デートのドタキャンもしてしまうそうです。そんな人と付き合っても、結婚しても幸せになれないと思いませんか?それに女友達もたくさんいるみたいですし。。 彼も私をよく思ってくれてるみたいで、付き合おうみたいなことも言われました。でも幸せになれないし彼に一線を引いてしまいます。 でも彼のことをよく考えてしまいます。あ、私やっぱり好きなんだなと思います。 私は今年27歳です。まだ20歳くらいだったら付き合ってるかもしれません。でも今はもう次に付き合う人と結婚したいと思っていますし、寄り道できないので将来が考えられない人とは付き合えません。でも好きな気持ちは変えられません。連絡を絶って時間が経てば忘れられるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 大好きな人と結婚し、何十年も連れ添っている方に質問

    本当に大好きで結婚した方に質問です。 何十年と夫婦過ごしていると、どういう関係になりますか? 友達みたいになりますか? 空気みたいになりますか? 体の関係は、必ず年齢と共になくなりますよね。 それが60歳か、50歳か、45かはそれぞれだと思いますが…。 私は23で、主人は今年35歳になります。 子供が1人おり、お互いとても愛し合っています。 夫婦生活もあります。 まだ結婚して1年するくらいなので この先をふと想像すると、とても気になります。 例えばレストランに行った時、 家族で子供がいて食べている人たちを見ると 夫婦はどういう関係なのだろう?と気になります。 私の理想は、必ず誰しもがいずれは結婚し(大抵はですが、、) 子供ができますよね。 なので、時間を重ねるごとに、慣れや当たり前になるのは当然だと思います。 でも夫婦お互い愛し合っていて、 たまには夫婦生活もあって、クレヨンしんちゃんのみさえとひろし?笑 のようなのが憧れです。 ですが、夫婦生活がなくなっていったら それでも愛し合っている関係ではいられるのでしょうか? 私が一回り若いので 主人が歳でなくなっていったとした時に 私はまだ主人よりは若く、したいと思います。 今はまだ私が若いからか、 夫婦生活は愛情の確認ですごく大切だと思っています。 それがなかったら、愛し合ってるのかな?と不安になると思います。 でもそれが年齢や、または慣れすぎていつかなくなった時 それでも愛し合っていると満足できるのかなぁと思います。 みんないつかなくなり 言葉も減り、でも何も言わなくてもわかる。 それが当たり前なのでしょうか? 私の母は、53歳で再婚しました。 お互い愛し合っています。 60歳で再婚なども稀に聞きますが、それは体の関係とかではなく、 それを、超えた安心感とかなのでしょうか? 大好きで結婚し、 長年一緒にいて、という方に教えていただきたいです! わかりずらい質問で本当にすみません。 今まだまだあります!というような回答ではなく 形の変化について教えていただきたいです。

  • 好きな人について

    19歳女子大生です。 最近、ちょっと気になっている人がいます。 先輩なんですが、22の4回生です。 バイト先一緒で、私よりも先輩です。 ついこの間までは、何とも思ってなかったのに…。 その先輩は、彼女と別れたらしくて今は彼女がいるかどうかもわかりません。 彼女いるかどうか聞いたら、じらされます。 見た感じは、すごくモテないことを気にしていました。 私の前では、下ネタが多くて、セクハラに近いくらいHな人です。 でも、なんか男らしいけど、適当でざついところもあります。 しかも気分屋で、協調性がなく八つ当たりのあるという噂もききました。でも、色々助けてくれたり、やさしくしてくれたりフォローもしてくれます。 その彼に下ネタを振られて、うまくかわしながらも 実はめっちゃドキっとします。 先輩で、大人なな感じがしました。 下ネタを話されるのは、からかわれているのかもしれないような 気もしてきました。 でも、体の関係も一切ないし、連絡先も知りませんし、 ある意味違う世界のようにも感じました。 彼にすごい刺激を感じました。 ちなみに私は、男性経験はほとんどなく恋愛に対して奥手で 片思いで終わってしまうことが多いです。 うまく気持ちも伝えられずに叶いません。 しかも、なかなか振り向いてくれずにむなしく終わります。 これはやはり恋なのでしょうか? もし恋だとしたら振り向いてくれそうなコメントをお願いします。