• 締切済み

itunes メモリ不足?

Itunesをインストールし、現在手持ちのCDをライブラリに追加しているのですが、30枚目を超えたところから、メモリが不足していてファイルを保存できないという通知が頻繁に表れるようになりました。 ファイルを保存できないということですが、インポートが完了したあと、普通に再生できています。 そもそもCD30枚くらいで容量不足になるとも考えにくいのですが… この通知の意味はなんでしょう? うっとおしいので以降通知しないように設定してしまいましたが…

みんなの回答

• webcat
回答No.3

>そもそもCD30枚くらいで容量不足になるとも考えにくいのですが…   まず大事なことはパソコンの仕様が示されないと適切な回答は無理。 前世紀のPCでは、HDDが2GBなんていうものがあり、今世紀でもHDDが20GBなんてものもある。 これでは32GB版のiPodやウォークマンの容量を下回り、管理そのものが無茶というもの。   現在のまともなPCなら320GB以上の容量が有りメモリも2GB以上、そんな事態は発生しませんよ。 PCは三年一昔、三年程度で使い倒していくもの、コストは約30円/日。 それでも古いPCにしがみつくのなら、外付けUSB対応HDDを購入してiTunesを外付けHDDへインストールのこと。

noname#203203
noname#203203
回答No.2

メモリ不足でなく、ファイルが保存されているHDDの空き容量が少ない為かと・・・ >そもそもCD30枚くらいで容量不足になるとも考えにくいのですが… 音楽CD30枚で約20GBになります、パソコン搭載のHDDの容量が 小さければ、不足する場合が有ります。 パソコンの情報が記載されていないので、これ以上の回答は不可です。

• kamikami30
回答No.1

まず確認ですが、 インストールやインポートしたのは何処にですか? 機器の名称で答えてください。