• ベストアンサー

漫画を投稿したいのですが

ノートとシャーペンだけで出すのは無謀ですか? 正直自分の描いた漫画が載ることはないと思うので 画材どころか用紙のサイズなどまったく考えていません。 やはり投稿する以上最後まで仕上げたほうがいいのでしょうか? また、もし画材を買うとしたら初心者にはどんな道具がおすすめでしょうか? 漫画に対する知識がまったくなくてすいません よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ノートとシャーペンだけで出すのは無謀ですか? ネーム部門とか漫画原作部門に回されるだけかと。 そういった部門が無ければ、酷いところだとゴミ箱行きか紛失です。 >やはり投稿する以上最後まで仕上げたほうがいいのでしょうか? 規定のページ内に最後まで収めて仕上げていることが必須です。 >もし画材を買うとしたら初心者にはどんな道具がおすすめでしょうか? >漫画に対する知識がまったくなくてすいません 漫画家はもちろん、漫画原作者になるとしても資料探しは必須です。 漫画を投稿したいのなら、それくらいご自身でお調べになられたほうがいいですよ。 ・・・大きめの画材店などに漫画基本セットみたいのが売られていますけど。。。 何故漫画を投稿したいのか謎です。 漫画を投稿したいということは漫画家になりたいのでしょう? 編集部も漫画の内容はもちろん、印刷できる原稿を描き上げる技術を持っているかを見ます。 応募要項にどのように(画材・サイズ・ページ数など)描くべきか書かれていますので、その通りに描かれていないのは問題外とする出版社もあります。 また、規定に沿って描けるかも見ます。 自由に好き勝手に描ける訳ではないのです。 ただ評価して欲しくて、誰かに見て欲しいだけで、好き勝手にノートにシャーペンだけで描いていきたいのなら、ご自身でノートをスキャニングしご自身でWEBサイトを開設してそこで発表すればいいのです。 課金する方法もありますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 >また、もし画材を買うとしたら初心者にはどんな道具がおすすめでしょうか?  ここの部部についてのみ回答します。  デリーター・ショップという画材用具専門店があります。  本格的に取り組みたいならば画材道具をそろえましょう。  結構、高額な気もしますが、必要な投資と思って。 デリーター・ショップ >http://www.deletershop.jp/  ほかには、画材を扱っているというのは「世界堂」だったかな? 世界堂 >http://www.sekaido.co.jp/

参考URL:
http://www.deletershop.jp/
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>ノートとシャーペンだけで出すのは無謀ですか? そのまま出してみて経験された方が良いと思いますよ。 あなた、なにしたいの?と言われるかもしれませんが・・・。