• ベストアンサー

ブラウザでメモ

ブラウザでメモができるサイトを探しています。 前まではYahooで提供していたノートパッドを使っていたんですが、いつからかYahoo!ボックスに変わってブラウザで編集できたノートパッドがなくなってしまいました。 代わりを探していたらlivedoowのquillがあったので使っていたんですが、これもこの間中止になって残念です。 ノートパットやquillのようにブラウザでメモの編集ができ、複数のパソコンからできるサイトがありましたら教えてください。 デスクトップに貼る付箋のようなのは嫌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こんなのでしょうか? http://ja.linoit.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

 evernoteではどうでしょう。専用アプリもありますがブラウザからでもアクセスできます。 https://evernote.com/

関連するQ&A

  • Yahoo!!のメモ帳機能について・・・

    Yahoo!!のモバイル版のメモ帳機能(ノートパット)が見当たりません。 PCからは、カレンダー機能からいつもメモ帳機能を出しています。 携帯からはどのようにしたら見つかりますか?

  • YAHOOメールについて

    よく覚えないですが、ヤフーメールのメインページの右下の角には「ノートパッド」というオプションがありました。そのノットパッドでは、例えば自分にメモやノートなど書いて置いたりできます。そのオプションはノートパッドと言うかどうか自信がないですが、「ノート」の何かだと思います!とにかく、今日は久しぶりにそのノートパッドに入って、ずっと前に書いておいたメモを見たかったですが、その「ノートパッド」というオプションがなかった!どこにも見つからないです!そのノートパッドの代わりに「ボックス」のオプションがありますが、全く違います。 そのノートパッドがどこにあるか知っている人がいたら、是非教えてください!!お願いします!

  • yahooのメモ帳

    yahooが提供していたネット上で記録してパソコンで簡易的なメモができるサイトを、しばしば使用していたのですが、提供がなくなったそうです。 使い勝手がよく、簡単でお勧めのネットを使用したメモ帳がありましたら、教えてください。

  • オペラみたいなメモ機能搭載のブラウザ!

    オペラ(opera)のような右クリックからのメモ貼り付け出来るブラウザ、もしくは拡張ソフトを探しています。その機能をoperaだと不具合が起こるサイトで使いたいと思っています。現在はクリップNOTEというソフトをつかったりしてますが、できたらオペラのようなメモ貼り付けのほうが便利だと思い、さがしているのですが、見つかりません。そんな機能をもったブラウザ(できればタブブラウザ)や、IE拡張ソフトがあれば教えていただけないでしょうか?どうかよろしくm(._.)m オネガイ致します☆これができたらかなり助かります。

  • メモ帳の表示について・・

    あるサイトに接続しようとしたら 突然、ブラウザが閉じてしまい メモ帳がデスクトップに表示されました。 いつもは特に異常はないんですが 特定のサイトに飛ぶと 強制的にメモ帳が表示されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? OS Windows XP Internet Explorer7

  • ヤフーノートパッドの代わり

    ヤフーメールに付属していたノートパッド機能が今月で終了しました。私は大事なメモなどをここに入れていたので、パスワードがない限り誰も見れないのでとても重宝していました。 そこでこのヤフーノートパッドの代わりになるようなサービスをご存じないですか? Evernoteやcatch.comは他のデバイスと同期して使用していますので、実質的に暗証番号なしでずっと開いている状態ですからヤフーノートパッドのようには使えません。何かヤフーノートパッドと同じように暗証番号を利用して使用する機能がついているノートはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google機能

    Googleメールを大変気に入って使っていますが, メモ代わりに使える機能はありますでしょうか。 あれば,Yahooノートパッドから移動したいと思っています。 #直接,Googleに問い合わせようと思ったのですが,窓口が わかりませんでした(?)

  • Yahoo!カレンダーを使われている方・・・

    Yahoo!カレンダーに、ノートパッド(メモ帳)機能は付いていますか?

  • 携帯とパソコン、両方で使える無料メモサービス

    ちょっと思いついたことをメモってネット上に保存できるサービス(私が使っているのはYahoo!ノートパッド)を使っています。 メモったものがパソコンさえあればどこでも見られるし、なくさないので便利なのですが、残念ながらYahoo!ノートパッドは携帯から見ることが出来ないようです。 そこで、もし同じようなネット上にメモをできる無料サービスで、PCからも携帯からも見られるものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ショートカットをブラウザに表示させたい

    ブラウザにhttp://www.yahoo.co.jp/を表示させて ヤフーのアイコンをデスクトップにグイって持って行けば デスクトップにヤフーのショートカットが出来ますが このショートカットファイルをVBAで開くことは可能ですか? ショートカット名は「Yahoo! JAPAN」となっています。 Sub sample() Dim objIE As InternetExplorer Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application") objIE.Visible = True objIE.Navigate "Yahoo! JAPAN" Set objIE = Nothing End Sub と言うように立ち上げられたらと思うのですが ショートカットのURLを読み取る方法はありますか? Sub sample() Dim ファイル名 As String ファイル名 = "C:\Documents and Settings\◎◎\デスクトップ\Yahoo! JAPAN" CreateObject("Shell.Application").ShellExecute ファイル名 End Sub こっちの方法では、「見つかりません」 と言うエラーになってしまいました。 今回の例題はヤフーだからわかりやすいのですが 実はフォルダに色々なサイトのショートカットを貯めており、 それをVBAで開けたら便利だなと思っています。 お気に入りフォルダみたいな感じになっています。