• 締切済み

好きなマンガ

みなさんが好きなマンガベスト3をそれぞれ選んでください。 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) (2) (3) 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) (2) (3) 両方に同じマンガが含まれていても構いません。ご回答よろしくお願いします。

noname#185823
noname#185823

みんなの回答

回答No.5

自分の趣味と言っても3つ選ぶのは難しいので、「あまり他人には勧められない、子供には読ませられない」ジャンプ漫画を3つ。 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) るろうに剣心 (2) 魔人探偵脳噛ネウロ (3) バオー来訪者 るろ剣は有名ですし私の中ではジャンプ王道漫画ベスト1ですが、結構エグいシーン多かった。 ネウロは今「暗殺教室」がヒットしている松井優征の最初の連載作。人の命をゴミのように描きながらも、逆説的な人間愛を感じます。「暗殺教室」ではかなり上手にPTAとかに批難されないよう仕上げていて、うちの子も愛読してますが、ネウロはエグすぎて読ませられません。 バオー来訪者は、ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦の連載第二作、ダーティーヒーローの名作だと思います。これもエグい。北斗の拳と同時期ですので・・・ 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) YAWARA! (2) 君に届け (3) 我妻さんは俺のヨメ YAWARA!は言わずと知れた、浦沢直樹の初期の代表作。読んでいて元気が出ます。定期的に読み返しますね。誰にでも勧められる。 君に届けは既出ですが、爽やかで好きです。読切だったものがそのまま連載の第一話になった「エピソード0~プロローグ~」がとにかく素晴らしい。 我妻さんは俺のヨメは最近注目しているマガジン連載中の漫画。「稲中」のDNAを継ぎつつ、キレイな絵で現代の高校の「イケてないグループ」のしょーもない毎日を面白可笑しく描きつつの、タイムスリップラブコメ。もっと骨太なストーリーで盛り上げてくれたら化ける作品かも。

noname#185823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んだことがあるのは、『るろうに剣心』だけでした。 ジャンプでリアルタイムで読んでいましたが、まさか映画(見てはいませんが)とかになるとは思ってもみませんでした。 『YAWARA!』はアニメしか見たことがありません。永井真理子さんの『ミラクルガール』が真っ先に想起されますね。 今井美樹さんの『雨にキッスの花束を』も印象的な歌だった思い出があります。 『君に届け』は推す人が多いので、読んでみたいですね。

回答No.4

こんにちは!回答させていただきます 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 「魔方陣グルグル」 「最終兵器彼女」 「君に届け」 「ひるなかの流星」 【他人に薦める観点で選んだ場合】 「海街diary」 「うさぎドロップ」 「潔く柔く」 「ちはやふる」 あ~~~~すみませんベスト4になってしまいました~w でわ!

noname#185823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまた全部読んだことがないです。 『魔方陣グルグル』は昔アニメでやっていたことは知っていますが、見てなかったです。 作者の衛藤さんは、『ドラクエ4コマ』で知っていたので、絵の変わりように驚いた記憶があります。 『ちはやふる』は前から気になっていたので、機会があれば是非読んでみたいですね。

回答No.3

自分の趣味 (1)SLAM DUNK/井上雄彦 (2)君に届け/椎名軽穂 (3)落第忍者乱太郎/尼子騒兵衛 他人に薦める (1)のだめカンタービレ/二ノ宮知子 (2)君に届け/椎名軽穂 (3)おおきく振りかぶって/ひぐちアサ です☆

noname#185823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『SLAM DUNK』、『のだめカンタービレ』はどちらも好きです。何度読んでもおもしろいですね。 他は読んだことがありませんでした。『おおきく振りかぶって』は名前は聞いたことがあります。

回答No.2

【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) ドーリィ♪カノン (2) うそつきリリィ (3) 国崎出雲の事情 女装モノ。。。 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) 銀の匙 silver spoon (2) 市長 遠山京香 (3) うそつきリリィ ドラマで見てみたい作品くくり。 銀の匙は実写映画化決まっていますが・・・ 市長 遠山京香は続編か過去の物語を読んでみたい。 うそつきリリィはキャストが問題だけど・・・

noname#185823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも全部読んだことがなく、『銀の匙』以外は聞いたこともなかったです。 機会があれば、読んでみたいと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

 カムイ伝  アタゴオル物語  のたり松太郎  順位はありません。  自分の好きなものを他人にもすすめます。

noname#185823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部読んだことがなく、『カムイ伝』以外は聞いたこともありませんでした。 両方がまったく同じ回答ということは、普通の人と嗜好が近いのでしょうか。

関連するQ&A

  • 読みにくい/読みやすい漫画の特徴を教えてください!

    趣味で漫画を描いているのですが 自分で描くと上手く描けません>< 好きな漫画家の作品などを見て一通りわかってきたような 気がしますが皆さんの意見も聞かせて頂きたいです。 回答よろしくお願いします

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!

  • 漫画家が・・・

    いくつも知りたい事があるのですが、 1.売れている漫画家が、自分のペンネームを他人に貸し出しして、借りた本人が漫画家として活動するという事はあるのでしょうか? 2.漫画というのは最初に収入があるだけで、印税はないのでしょうか? ご回答の程お願い致します。

  • 漫画家

    どうもこんばんは。 クリックしてくださりありがとうございます。 えっと皆さんに質問なのですが漫画家さんについてです。 まずみなさんは漫画を話で選びますか? 絵で選びますか? 話→絵が凄く幼稚でもでしょうか?    絵→どんな絵でしょうか? えっとこちらは両方の回答の方へなんですが りぼんやちゃおなどの雑誌で連載されている漫画などは高校生くらいの年齢にはあまり読んでもらえないのでしょうか? また、その漫画家さんはフリーになっても絵柄的に売れないのでしょうか? やはり絵柄を重視するのでしょうか? よければ返答お願いします。

  • オススメのマンガ

    今までに色々なマンガを発掘したり、読んだりしてきましたが、 ここでみなさんにアンケートとして聞いてみたくなり、投稿してみます。 みなさんが一番気に入っているマンガ、オススメのマンガはなんですか? ベスト3くらいまでで教えてください。(もっとあれば5個でも) 大人にも読ませられる。とか、これは深い。とか、これは感動する。とか オススメのポイントはなんでもかまいません。あなたがみんなにすすめたい マンガを紹介してください。 密かに将来、自分だけの図書室を作りたいなと考えていますw ちなみにおれのオススメは、 「1・ワンピース  2・ハガレン  3・花田少年史」 等々・・・ベスト3じゃ絞りきれないですね・・・w よろしくお願いします

  • 見栄のために漫画を読んでいるのか、自分が読みたいから漫画を読んでいるの

    見栄のために漫画を読んでいるのか、自分が読みたいから漫画を読んでいるのかわからなくなりました。 高2♀です。 もともと漫画は好きなのですが 最近の女子高生の間でのオタクブームみたいなもので皆がいろいろ知っていて 話についていけないのが嫌だという変なプライドもあり もしかしたら最近の自分は見栄のために漫画を読んでいるのではないかと思い、漫画を読んでいても全然楽しめません。 例えば、最近ワンピースが流行っていますよね。 私は小学生の時にとてもはまっていたのですが、だんだん読まなくなり今は全くわかりません。 ですが最近すごく流行っていてクラスでも大半の子が読んでいるので、私もせっかく家に全巻あるんだしもう一回読み直そうかなと思っています。 それが自分が読みたいからなのか、流行に乗りたい・話についていきたいからなのか、わかりません。 また、ちょっとマイナーな漫画を読むことも、自分が読みたいから読むのか、それともマイナーな漫画知ってる私かっこいい!という中二病的な優越感に浸りたいから読むのかどちらなのかわかりません。 長くなってすみません。 とにかく、以前は漫画を読むことが純粋に好きだったのに 最近の私は見栄のために読まなきゃ! という義務的なものを感じてしまい全く楽しめないのです。 唯一の趣味を失ってしまいそうで、もしかしたら失ってしまったのではないかと思い人生がつまらないです。 もう一度純粋に漫画を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 面白い漫画ベスト5

    自分は20代後半男です。 最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。 そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。 今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。 (ジャンルは問いません。)

  • あなたの好きな漫画について

    タイトル通りあなたの好きな漫画について質問です。 自分は漫画を描き始めて間もないのですが、なんとか一本描き終えることができました。 しかし、どうも独りよがりのようだし、何か人を引き付ける熱い何かが足りません。 そして考えた結果、読者はなぜその漫画を読んでいるのかという、読者目線がすっぽ抜けていることに気付きました。自分なりに必要だと思える事を質問にしてみました。 できればスラムダンク以降の漫画でよろしくお願いします。 1、あなたの好きな漫画ベスト3はなんですか?   もし書店であなたが必ず買う単行本の最新刊が全てあったとします。   しかし買えるのは3冊だけ。それをあなたのベスト3とします。 2、ベスト3の中で一番興奮した漫画は何ですか?   できればその理由も詳しくお願いします。 3、ベスト3の中で一番好きな世界は何ですか?それはどんな世界でしょうか? 4、最後にあなたのよく読む漫画はあなたの何を満たしてくれますか?   全体的な傾向や直感的なものでかまいません。 あともしよろしかったら、 「人を引き付ける漫画に一番必要なもの(魂?)」 を教えてください。詰まるところ、それが一番知りたい。できれば具体的に。 上記の「1~4」の質問があまり意味を成さないと思われた方はここんとこだけでもいいので教えてください。     

  • お気に入り漫画ベスト3

    最近漫画喫茶にハマリ自分の知っている好きな漫画はほとんど読みつくしてしまいまいた。そこで今後の漫画喫茶ライフの参考に皆さんのお気に入り漫画ベスト3を教えて下さい。

  • マンガを描く楽しさとは?

    マンガを描いている人(プロ・アマ不問)にお聞きしたいのですが、マンガを描いていて楽しいですか?楽しいとしたら、何が楽しいのでしょうか? マンガの絵は、読者にほとんどみてもらえないものが多く、しかも、同じような絵(同じ人物・小物・背景などの別アングル)がほとんどです。私は絵を描くのは好きなほうですが、他人に楽しんでもらえない、しかも似たような絵を、何度も時間をかけて描くのを楽しいとは思えません。小さい頃は、何度も似た絵を描くことで上達し、それが楽しみとなっていましたが、ある程度上達してしまうと、似た絵を描くことに飽きてしまいました。マンガを描くことが好きな人は、そんなことはないのでしょうか? 偉い(?)マンガ家は目を描き入れるだけで、ほかはアシスタントが描いている、という噂を聞いたことがあるので、本当は描くのが嫌なのかな?と思い、質問しました。自分が感じる楽しさを他人に伝えるのは難しいかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。