• 締切済み

好きなマンガ

みなさんが好きなマンガベスト3をそれぞれ選んでください。 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) (2) (3) 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) (2) (3) 両方に同じマンガが含まれていても構いません。ご回答よろしくお願いします。

noname#185823

みんなの回答

回答No.5

自分の趣味と言っても3つ選ぶのは難しいので、「あまり他人には勧められない、子供には読ませられない」ジャンプ漫画を3つ。 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) るろうに剣心 (2) 魔人探偵脳噛ネウロ (3) バオー来訪者 るろ剣は有名ですし私の中ではジャンプ王道漫画ベスト1ですが、結構エグいシーン多かった。 ネウロは今「暗殺教室」がヒットしている松井優征の最初の連載作。人の命をゴミのように描きながらも、逆説的な人間愛を感じます。「暗殺教室」ではかなり上手にPTAとかに批難されないよう仕上げていて、うちの子も愛読してますが、ネウロはエグすぎて読ませられません。 バオー来訪者は、ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦の連載第二作、ダーティーヒーローの名作だと思います。これもエグい。北斗の拳と同時期ですので・・・ 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) YAWARA! (2) 君に届け (3) 我妻さんは俺のヨメ YAWARA!は言わずと知れた、浦沢直樹の初期の代表作。読んでいて元気が出ます。定期的に読み返しますね。誰にでも勧められる。 君に届けは既出ですが、爽やかで好きです。読切だったものがそのまま連載の第一話になった「エピソード0~プロローグ~」がとにかく素晴らしい。 我妻さんは俺のヨメは最近注目しているマガジン連載中の漫画。「稲中」のDNAを継ぎつつ、キレイな絵で現代の高校の「イケてないグループ」のしょーもない毎日を面白可笑しく描きつつの、タイムスリップラブコメ。もっと骨太なストーリーで盛り上げてくれたら化ける作品かも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んだことがあるのは、『るろうに剣心』だけでした。 ジャンプでリアルタイムで読んでいましたが、まさか映画(見てはいませんが)とかになるとは思ってもみませんでした。 『YAWARA!』はアニメしか見たことがありません。永井真理子さんの『ミラクルガール』が真っ先に想起されますね。 今井美樹さんの『雨にキッスの花束を』も印象的な歌だった思い出があります。 『君に届け』は推す人が多いので、読んでみたいですね。

回答No.4

こんにちは!回答させていただきます 【完全に自分の趣味で選んだ場合】 「魔方陣グルグル」 「最終兵器彼女」 「君に届け」 「ひるなかの流星」 【他人に薦める観点で選んだ場合】 「海街diary」 「うさぎドロップ」 「潔く柔く」 「ちはやふる」 あ~~~~すみませんベスト4になってしまいました~w でわ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまた全部読んだことがないです。 『魔方陣グルグル』は昔アニメでやっていたことは知っていますが、見てなかったです。 作者の衛藤さんは、『ドラクエ4コマ』で知っていたので、絵の変わりように驚いた記憶があります。 『ちはやふる』は前から気になっていたので、機会があれば是非読んでみたいですね。

回答No.3

自分の趣味 (1)SLAM DUNK/井上雄彦 (2)君に届け/椎名軽穂 (3)落第忍者乱太郎/尼子騒兵衛 他人に薦める (1)のだめカンタービレ/二ノ宮知子 (2)君に届け/椎名軽穂 (3)おおきく振りかぶって/ひぐちアサ です☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『SLAM DUNK』、『のだめカンタービレ』はどちらも好きです。何度読んでもおもしろいですね。 他は読んだことがありませんでした。『おおきく振りかぶって』は名前は聞いたことがあります。

回答No.2

【完全に自分の趣味で選んだ場合】 (1) ドーリィ♪カノン (2) うそつきリリィ (3) 国崎出雲の事情 女装モノ。。。 【他人に薦める観点で選んだ場合】 (1) 銀の匙 silver spoon (2) 市長 遠山京香 (3) うそつきリリィ ドラマで見てみたい作品くくり。 銀の匙は実写映画化決まっていますが・・・ 市長 遠山京香は続編か過去の物語を読んでみたい。 うそつきリリィはキャストが問題だけど・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも全部読んだことがなく、『銀の匙』以外は聞いたこともなかったです。 機会があれば、読んでみたいと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

カムイ伝  アタゴオル物語  のたり松太郎  順位はありません。  自分の好きなものを他人にもすすめます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部読んだことがなく、『カムイ伝』以外は聞いたこともありませんでした。 両方がまったく同じ回答ということは、普通の人と嗜好が近いのでしょうか。