• ベストアンサー

名古屋での食事

GWに名古屋に行きます。 ぜったに食べたいもの・・・ ・ひつまぶし ・味噌煮込みうどん なんです。 場所が分かりやすく、美味しいお店がありましたらご紹介下さい。 また、(目の前でジュージュー焼いてくれる)鉄板焼きステーキも好きなのですが、リーズナブルな上に美味しいお店はありませんか?ホテル内で10,000円も出せばある程度の味は保証されるのでしょうが、ここぞというお店がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ひつまぶしだったら熱田蓬莱軒、大和田あたりがおすすめです。 2店の違いはいくつかありますが大きな違いは最後の締めの茶漬けを熱田蓬莱軒ではだし汁、大和田だとお茶を使うところです。 わたしはどちらも好きで気分によって使い分けています。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0105/M0023010343.html http://r.gnavi.co.jp/n009800/ みそ煮込みは意見の分かれるところですが山本屋がわたしは好きです。 参考URLにまとめて回答しているので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=628904
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両店とも美味しそうです。ヨダレが出てきました。 3泊4日なので、両方とも行ってしまおうかなぁ、、。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>ただ、一般的に良い肉、美味しい肉と言われている「霜降り」があまり好きではないのですよ そうすると「辨吉」あたりがいいかもしれません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0206/P007599.html
mach-mach
質問者

お礼

何度もありがとうございます 参考URL見てみました~、イイですね~この赤み具合のお肉。 どのような形態のお店なのか、一度電話で確認してみたいと思います。

mach-mach
質問者

補足

辨吉の店内を写している写真を見つけました。 行ってみたいと思いまーす。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

因みに「松坂屋」は栄ではなく駅から行くと「矢場町」です。 しかしデパートの中の店はおすすめしません。 足が確保できるのなら本店などに行った方が間違いないです。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうそう、どうしてもデパートに入ってしまうと味は???ですよね。ただ、分かりやすいのも利点ですよねー。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ステーキについてですが「ステーキ萬壽」はおすすめです。 とても美味しいですよ。ごま塩で食べるという食べ方がはまります。 鎌田は炭焼きステーキの店で鉄板焼きスタイルではありません。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR083584
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、こういうお店を望んでいたのです。ただ、一般的に良い肉、美味しい肉と言われている「霜降り」があまり好きではないのですよ、、。えーっと、焼き肉屋さんで言うと、特上カルビではなく「並のロース」の方を好むんです。 出来れば、「当店ではお肉の質で5000円、8000円、12000円と三段階の値段設定です」なんていうお店は無いかな?と。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

ステーキは、下記のお店が 高田順次さんが名古屋に来た時に行くというお店らしく テレビで紹介されてたのを見ました。 私は肉が苦手なので、行ったことがないので 実際の味はわかりません。 どれくらいのスケジュールで、行動手段が何なのかわかりませんが、 ひつまぶしと、味噌煮込みうどんは どちらも栄にある松坂屋の本店内に有名どころが入ってます。 駅からすぐでわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.nobu32.com/kamata/top.htm
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 松坂屋内とは便利ですなぁ。「あつた 蓬莱軒」さんはココに行こうかなぁ、、。

関連するQ&A

  • 名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

    GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

  • 名古屋駅東側で名物を・・・

    友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。 キャッスルホテルに泊まるようですので 名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。 とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で●●が美味しいお店

    たびたびお世話になってます。 hiro_3です。 今週末、名古屋に行くことになりました。 そこで、名古屋で美味しいお店を教えていただきたいと 思いました。 何でもかまいません。美味しいものであれば。 オススメを教えてください。 ちなみに、ミソ煮込みうどん(カタイ麺のところ)、 風来坊、矢場とん、ひつまぶし(熱田神社?のそばのところ) は食べました。これ以外でお願いします。 ミソ煮込みうどんは、麺がカタくないところがイイです...。(^^;; みなさまのオススメ教えてください。よろしくお願いします!

  • 名古屋めし

    この連休に所用のついでに名古屋で一泊する事になりました。 名古屋と言えば、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、きしめんなど、いわゆる「名古屋めし」と呼ばれる名物がいろいろ思い浮かびますが、一つのお店でこれらのメニューのあるお店ってありませんか? 3人なので意見が分かれるのと、どうせなら色々食べたいと思いますので。 そういうお店があったとしても、やはり邪道でしょうか(苦笑) それと、名古屋と言えばモーニングも有名ですね。宿泊は東区なんですが、おすすめのモーニングのお店はありませんか?

  • 年始に名古屋での食事

    今晩は。 1月2日に名古屋へ行きます。夜行列車で名古屋着・発なので、早朝と夜の食事をどうしようかと思っています。 1.年始ですが、名古屋名物のモーニングはやっているでしょうか? できれば、 ・7時くらいから店が開く ・ご飯物系 2.19時以降で食べられる名古屋名物 ・エビフライ、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、若鯱家、Coco壱は食べましたが、好みに合いませんでした。 ・ひつまぶし、寿がきやはおいしいと思います。特に寿がきやは名古屋の友人によると「豪華な寿がきやがある」と聞いたことがあり、それも気になっています。世界の山ちゃんの手羽はかなり辛いと思いますが、嫌いではありません。  以上、わがままばかりで申し訳ありませんが、おいしいところを教えてください。  なお、回答のお礼は名古屋から帰ってからになります。よろしくお願いいたします。

  • 【教えてください】名古屋に来たなら、コレを食せ!!

    9月14日(日)に大阪から名古屋に遊びに行く予定です。 味噌カツ丼、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、等有名な食べ物を食べたいなぁと思っておりますが、有名店で食べるのは正解ですか? 地元大阪での有名店のお好み焼き、焼肉、たこ焼き、などは待ち時間が多いだけで特に美味しくないなぁ・・・と思ってしまうので、地元の方のお薦めがあればぜひ伺いたいのですが・・・ またその他にお薦めの食べ物、お店がありましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 名古屋の山本屋について

    先日名古屋の山本屋にて味噌煮込みうどんを食べました。とてもおいしくいただき感動しました。 帰りに名古屋にあるデパートの地下で山本屋さんのうどんが売ってあったのですが、家で作ってもお店で食べるあの味がでるのでしょうか? あの麺のこしがよかったのですが、やはり売られているものではできないのかと躊躇しました。近々名古屋に行く機会があります。もしも、お店と同じようなものが家で作れるのなら多めに買って帰りたいのですが。 教えてください。

  • 名古屋名物食べに行きたいのですがオススメスポットは?

    ひつまぶし、味噌煮込みウドン、名古屋コーチンなどなど 食べたいです。 初めての名古屋ですので地図みて車で1店1店迷いながら行くのも しんどいです。。。 ほぼ一箇所で楽しめるとこありませんか? 一箇所じゃなくてもこれなら迷いにくいだろうと 思われるルートなどありましたらお願いします。