• 締切済み

自動車免許のことで質問です

大阪府在住でこれから自動車免許を熊本県の免許合宿で取ろうと思っているのですが、住民票がある県と同じ県の合宿には通えないみたいです。 そこで質問なのですが、合宿に通ってる間は、住民票を大阪のまま移さず合宿が終わってから本試験を受ける前に住民票を熊本に移せば熊本で本試験が受けられるのでしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

できますよ\(^^;)...マァマア 自動車学校の寮にでもしとく ※卒業証明書(実技試験免除票)を大阪府警の運転免許試験場に出せば 面倒なことする必要ないと思うが。 ちなみに マチガイ→住民票がある県と同じ県の合宿には通えないみたいです。