• ベストアンサー

VB6から.NETへの移行

最近VB.NETをはじめて昔作ったVB6のソフトを.NETに移植してるのですがPictureBox関連がよくわかりません。 とりあえず今困ってるのは Picture1.BackColor Picture1.PSet を.NETでどのようにやればいいかわかりません。 VB6→.NETの変更点をわかりやすくまとめてあるサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.3

そのまま対応するものはないようですね。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vbcon/html/vbcongraphicschangesinvisualbasicnet.asp 点なんですからわざわざ丸くするのではなく、 FillRectangleでいいのでは?

ryuta_mo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Psetは四角で代用します。 これで何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbtransitionguide/chapter5/chapter5_2.asp
ryuta_mo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 DrawLineで線が引けました。 DrawEllipseで円がかけました。 多角形も文字も書くことができました。 どうしても点を書くメソッドが見つからないんです。 何度もMSDNを読み直して検索もかけましたが点だけがかけないんです。 点はどうやって書けばいいのでしょうか? 今は半径1の円を書いて対処してますがこんな方法しかないのでしょうか?

回答No.1

Visual Basic 6.0 ユーザーのための Visual Basic .NET 移行ガイド http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbtransitionguide/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbtransitionguide/default.asp
ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体移植できたのですがpsetだけが見つかりません。 .NETで点を描画するにはどうしたらいいのでしょうか?