• ベストアンサー

IP電話で緊急通信をかける

IP電話で緊急通信119.110に掛ける場合は何ヶ月か前は掛けれないといっていましたが、今は掛けれるのでしょうか? IPにしようとしているのですがちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

ヤフーBBフォンを利用しています。 119,110等にかけると、自動的にNTT回線に切り換わるようになっています。使い方はこれまでと同じです。 IP電話として機能しないというだけです。 他社のIP電話でも同様だと思いますが、一般加入電話を契約されていない場合は、110、119番などの3桁特番へはかけることができないでしょう。

siisan
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございました