• ベストアンサー

IP電話による緊急通話

昨年の10月頃から、050~が割り振られ、 一般電話との通話が可能になりましたが、 一般電話に加入せず、IP電話のみから 緊急電話かけても繋がらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同等の質問がありますのでこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1006535 また、KDDIのように一部のプロバイダは独自にサービスを行っているところもあるようです。ですがほとんどのところは繋がりません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040311/1/

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040311/1/
sekatyu
質問者

お礼

同等の質問があったのですね。 申し訳ありませんでした。 万が一の場合において、 IP電話のみにするという のまだ無理があるようですね。 ご丁寧な回答、大変助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

今のところ繋がらないです。 理由としては、発信場所が特定できない??から、接続先が決まらない。 九州から110して、東京の警察に繋がっても、素早いレスポンスが取れないし。 固定電話からかけると、個人宅・電話が特定できるシステムになっています、警察も消防も。 理由については全く自信なし。

sekatyu
質問者

お礼

やはり、繋がらないのですか。 IP電話もまだ単独では無理なようですね。 早々の回答有難うございました。 助かりました。