• 締切済み

最近、陰部がものすごくかゆいです・・・

narumintiの回答

回答No.5

恐らく蒸れてかぶれて、あせもだとは思いますが、不安ならば婦人科へいきましょう。 中学生なので恥ずかしいと思いますが、女医がいるところもあります。 市販薬でかゆみを抑えるのは、あまりおすすめしません… カンジダは誰にでもなる可能性もあり、放置しておくと悪化して大変なことになります。 早めに治療すれば、洗浄と薬で簡単に治ります。 もしただのあせもでも、腫れているとのことで、一度診察をうけて消毒してもらい、軟膏を処方されると思います。市販薬より確実にはやく治まりますよ。 また、診察をうければ安心もするんじゃないでしょうか? 恥ずかしいことではありません、誰にでもありえる悩みです。 なんて、同じ年の頃、同じ悩みで喚いてた者からでした(^-^;