• 締切済み

ISDNとADSLを同時に引きたい

こんにちは。 私はマンションに住んでいるのですが、 仕事の事情でISDNとADSLを引かなくてはなりません。 しかしNTTの116に問い合わせたところ、ADSLはISDNの干渉を受けるので、止めたほうがいいですよ?とのこと。 マンションの管理会社によると、配電盤から部屋までは4芯のケーブルが配線されているということで、それを2芯+2芯に分けて同時に2回線引きたかったのですが・・・ 実際、「干渉する」とはどの程度のものなのでしょうか? もしも上の方法が無理だとしたら、他に方法があるのでしょうか? 仕事上で必要なので大変困っております。 どなたかお願い致します。

みんなの回答

• pooco
回答No.1

以前ISDN回線とADSLタイプ2/8M(イーアクセス)を使用していました。NTTからの距離1110mでしたが伝送損失38dBで多少影響があったのかは?ですが通信障害や切断はなかったです。距離が1110mと近かったことが幸いしていたのかもしれません。 参考まで。

yrv0626
質問者

お礼

あ、なるほど・・・ NTTからの距離も影響するんですね。 どうにも今まで電話回線使った事無いので 解からない事ばかりです。