• ベストアンサー

アニメイトで取り寄せ

アニメイトで取り寄せを依頼しました 本の取り寄せで一週間以上も連絡なし(もうすぐ二週間) 店舗間、卸、出版社で在庫確認にこれほどかかるものでしょうか? 漫画の販売利益なんて雀の涙、いちいち面倒な取り寄せしやがってと舐められてるんでしょうか? それともシステムが最低レベルなのでしょうか? もしかして無能なバイトに依頼してしまったのかも? 一週間で在庫のあるなしも確認できないってありえますか?

noname#188406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

取り寄せの場合は、一定以上の受注が無いと生産されないものです。 需要が少ないものは特に時間がかかる傾向です。 私もCDを取り寄せ注文しましたが、軽く1か月半以上かかってから配送がありました。 まず、アニメイトに質問。 それでも満足しなければキャンセルをかけるだけのことです。

質問者

お礼

回答有難うございます 在庫が無ければキャンセルで.とは言ったんですがね、やはり在庫確認でも想像する以上に時間がかかるんですね

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

あと、追記。 中古ショップが近くにないのでしょうか?(まんだらけ、らしんばん等) 今月発売のものでも、売る方(買って満足しなかった人が売る)はいますし、 中古はプレミア品以外は約2,3割程度安くなりますが。