日本語学習者のメール添削お願い

このQ&Aのポイント
  • 日本語学習者の方からのメールについて、添削をお願いします。
  • 渡日の準備や住居に関しての相談もあります。
  • 旅行会社から送られてきたEチケットもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語学習者です。メールの添削をお願い致します。

内容は下記の通りです。ご添削、よろしくお願いいたします。 ** ** 様 いろいろとお世話になっております。**です。 渡日の件、ご連絡いただきまして、ありがとうございます。 ご指示の通り、a空港からbまでの来方等を確認致しました。事前案内を送っていただきまして、誠にありがとうございます、非常に助かっております。 住居については、国際交流会館に入居できない場合、自分で探させていただきたいです。 また、渡日について、旅行会社からEチケットが届いていました。フライトの詳細などが載っていますので、送付させていただきます。 内容確認致しましたので、ご連絡申し上げます、ご配慮有り難うございました。 ** **

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

この内容だけでは、どんな連絡を貰ったのか、何を相手に伝えたいのか、単なる礼状なのか、誰が「渡日」するのか、はっきりとしないのですが、あなたが日本へ向かうと理解し、添削しました。 一例です。 ** ** 様 いろいろとお世話になっております。**です。 私の渡日の件につきご連絡いただきまして、ありがとうございます。 ご指示の通り、a空港からbまでの交通手段等を確認致しました。事前案内を送っていただきまして、誠にありがとうございます、非常に助かっております。 私の在日中の住居については、国際交流会館に入居できない場合、自分で見つけようと思っています。 旅行会社からEチケットが届いています。フライトの詳細などが載っていますので、念のため(コピーを)送付させていただきます。 ご配慮有り難うございました。お礼かた連絡申し上げます。

chiqiaokeline
質問者

お礼

私が日本へ向かうのです。丁寧に添削なさっていただき、誠にありがとうございました。参考させて頂きます。