• ベストアンサー

声優学校について

声優学校に入ろうとお金をためたのですが、いざ入るとなるとどの養成所にしたらいいか迷ってます。 自分の憧れの声優がいる事務所下がいいってよく見ますけど、私の憧れのかないさんのところはキャリアがないと入れなく断念しました; 有名所のアーツは新人オーディションの最終であがり過ぎて意味のわからないことをやってしまい落ちたので何か嫌煙されないかと気まずくて迷ってます; 発声などは経験があるのですが、キャリアは一切ありません。 一体どの養成所に入ったらいいのでしょうか。 上に事務所がないところちょっと不安です。 お知恵をお願いします!

• apipiy
  • お礼率43% (112/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてapipiyさん。 私は以前まであなたと同じように声優を目指していたので疑問にお答えできるのではないかと思います。 少しこういった誰でも見るようなところで書くものではないかと思いますがまずアーツはやめたほうがいいですよ。まぁ理由はいろいろあるのですが。 さて話がそれてしまいましたが僕がオススメするのは81プロデュースの養成所です。僕もある専門学校を卒業してるんですがその時の友達が行っていて話しを聞く限りとても信用できます。卒業公演も見に行ったのですがレベル高いです!! でも私が思うにまず養成所に行くって考えるよりは自分の演技力を磨くために舞台をやることをオススメしますよ。まずはあがらないようになるために舞台でならす。結構東京ならアマチュアで劇団やってる人も多いんでそういうところで演技力を磨くのも養成所に入ってからのこやしになりますしね。

apipiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アーツはよくないのですか;危なく入りかけていたのでとても助かりました、ありがとうございます。とても参考にさせていただきました。