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こんな店二度と来るか!

sleiの回答

  • slei
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回答No.27

京都の某日本料理店。一人前6000円ほどのコース。結構前に予約して行ったのに、玄関口で声を掛けても店の人素通り。何回も呼んでようやく人が立ち止まったと思ったらそんな予約ありましたっけ? って顔。 しばらくして通された部屋も、普段は従業員が着替えしている部屋なんだろうなという小さくて電球も暗い窓の閉められた一室。襖のない押し入れは布で仕切られ、時々携帯電話の着信音が響く。しかもそれ、テーブルの真横で自分が座ったすぐ横。 給仕に来た人の対応はがさつで馴れ馴れしいの一言に尽き、客の肩に手を突きながら空の容器をテーブルから取ったりする。完全に凍り付いたままの料理が来て苦情を言ったら「えー、ごめんなさーい!?」という感じ。 挙げ句にはHPに閉店23時となっているのに、「もう店じまいです」と21時頃にそろそろ帰れと言ってくる。(入店は19:30ごろ) 安い店ならともかく、高級料理店の面構えをしているところでここまでひどい対応があるとは思わなかった。 ちなみに味もごく普通でした。 味はまぁ普通でも、値段相応の接客ができないところは駄目ですねー。 他。 ・水に髪の毛が浮いてたので交換を頼んだら、ひょいと髪の毛だけ素手で取って去っていった店にも二度と行ってません。 ・パン屋のレジでオバチャンが包装前のパンをレジ台に落とした。素手で拾って袋に入れて「はい」と渡された。ちなみにそのパンはピザパンで、落ちたとき具の方が下だった。子供の時の話しですが。

noname#189746
質問者

お礼

京都の老舗料理店なら、接客も万全なイメージがありますが、そうでもないんですね。 そんな部屋に通されるくらいなら、素直に予約がもれたことをお詫びした方が、まだマシな気がします。 水に髪の毛も嫌ですが、料理に髪の毛は何度かありました。あれも嫌なもんです。 落としたピザを買わされたんですか!子供とはいえ、なめた店ですね。

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