• ベストアンサー

ひとり暮らしの夕食(外食)どんなお店で?

吉牛系やラーメン屋が多いです。 たまに回転寿司や居酒屋にいきます。 おすすめのお店あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

宮本むなし っていう手作り定職のチェーン店はいかが? 一人の人もたくさんいますし安くて美味しいです。

taka1970
質問者

お礼

^^;書き忘れましたがよくいきますよ! やはりそのへんが定番になるんでしょうねー。 ちなみに豚シャブ定食が好きです~♪

その他の回答 (2)

  • pan-dora
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

はじめまして。 予算にもよる思いますが、私は(1)「飯の半田屋」(2)「ガスト」によく行きます。 どちらも全国チェーン店ですが家の近くになかったらごめんなさい。 (1)「飯の半田屋」 ここでは学食のような安さで、メニュー(バイキング風)も豊富なためおなかいっぱい栄養バランスを考えて食べられます。しゃれた雰囲気ではないのですが、あまり人目を気にしないで食べれるとこが魅力的です。男性ですと大盛りメニューが安いのはいいことだと思います。家庭の味と言う感じで好きです。焼き魚や温泉卵などもあるので^^ (2)「ガスト」 一人でも気軽に入れるし、メニューも多くて好きです。でも少し量が少ないのに高い気もします。

taka1970
質問者

お礼

1は知りません。 ガストは知ってますが入ったことはほとんどないですねー。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

てんやとか?coco壱かな?  家にお持ち帰りでくつろいでTV見ながら食べたりも好きでしたね~ 食後の一服もすぐ出来るし・・・。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 岡山駅で夕食

    岡山駅で夕食を食べようと思っています。(40代2名) 定食やラーメンではなく、 ビールを飲みながらゆっくりできるお店が希望です。 居酒屋、ダイニングバー、お寿司屋・・・ジャンルは問いません。 地元で人気のあるお店を知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 札幌の美味しいお店(夕食)

    こんにちは。この夏、北海道へいくことになりました。 札幌で、美味しい料理をと思っているのですが、まだ調べ切れていません。 食べたいのは、イタリアンやフレンチなど。 また、美味しいラーメン店やお寿司やさんなども探しています。 夕食にオススメのお店をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • 静岡駅徒歩圏内のお店

    静岡駅徒歩圏内で、お刺身やお寿司が美味しいお店を教えてください。 回転すしや、居酒屋レベルは結構です。 よろしくお願いします。

  • 新潟駅徒歩圏内のお店

    新潟駅徒歩圏内で美味しいお刺身やお寿司を食べられるお店を教えてください。 回転すしや、居酒屋レベルは結構です。 宜しくお願いします。

  • 北海道(大沼、登別)でおいしいお店があったら教えて下さい。

    6/20から北海道へ行くことになりました。大沼、登別、函館、小樽でおいしいお店(蟹、居酒屋、寿司、ラーメン等)があれば教えて下さい。

  • 千葉県のおいしいお店

    おいしいお店探してます。レストランだと変った料理お出してくれたり店(味・雰囲気など)に個性がある、居酒屋だとフレンドリィー、安くて美味いとかラーメンだとやたら量が多いとかおもしろいお店の場所教えてください。お願いします。寿司、ファミレス、中華、焼肉、和食何でも教えてください。

  • 小樽で、札幌の居酒屋「魚や一丁」と同じようなお店に行きたいです

    今度、北海道に行きます。 飛行機の到着時間が遅く、札幌に寄る時間はなく小樽に直行で行きます。 以前、札幌の居酒屋「魚や一丁」へ行き、美味しさに感激しました。 (特にイカが美味しかった) チェーン店のようでHPを見ると札幌に4店舗あるようですが、小樽にはないようです。 小樽で同じようなおすすめのお店(居酒屋でも何でもいいです)があったら教えてください。 また、おすすめの回転ずしのお店もあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 【北海道】札幌・小樽 一人旅のためのグルメ♪

    思い立って、今度一人で北海道に行こうと思ってます♪ 目的は…グルメっ(笑) でも本などを見ていると、どこも似たり寄ったりで判断がつきません(^^; そこで、いかれたことのある方、または現地の方のお勧めをお伺いできればと思い、お尋ねしてます。 札幌・小樽で一日ずつしか過ごせないので、ターゲットは絞って、 ・海産物 ・寿司(回転寿司含む) ・ラーメン をメインに考えてます。が、その他の食べ物でもお勧めがあればぜひ♪ どちらの土地でも市場には行くつもりなので市場情報もあると嬉しいです(^^) 居酒屋でもラーメン屋でもどこでも一人で入っていけるタイプですが、個室造りのお店で、一人では入れないお店もあると聞いたので、一応『一人旅のための』と書きました(笑) よろしくお願いします♪