• ベストアンサー

DVD再生時に画面がフリーズ

DVDの再生時に画面がフリーズします。マトリックスの第三作目を購入し再生したのですが、途中でフリーズしてしまい、しばらく待ているとまた再生するという現象が起こります。画面も飛びます。プレーヤーも買ったばかりなのですが、やはり中国産(?)の安いプレーヤーなのでそうなのでしょうか。ロード・オブ・ザリング(二つの塔)でも途中で同じ現象が起こったのですが、少し前に戻して再生したところフリーズせずに見れました。中断されるので気がそがれてしまうのですが、これはやはり安物買いの銭失いなのでしょうか。

• s1948
  • お礼率72% (85/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

よくあるのはDVDを読み取るレンズの汚れが原因になるものです。 DVDのディスクからデータが読み取れない場合、その部分を飛ばしてしまうプレーヤは結構あります。 DVDレンズクリーナーを使う、DVDの汚れをふき取る、などしか家庭では対処できないです。 > 安物買いの銭失いなのでしょうか。 そういう事もありえます。 国産のものですと、あんまりひどいのは見たこと無いです。

s1948
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。安物買いの教訓を得ました。