• 締切済み

テレビで受動排ガスのことをやってました

車の排ガスは毒ガスですか? テレビでやってたけど車の排ガスは少量でも肺がんリスク10倍だって 詳しくは受動排ガスで検索してね。だって。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>車の排ガスは毒ガスですか? 毒ガスと認定された例はなかったと思いますよ。 毒劇物取扱者の資格を持っていなくても良い物ですからね。 石油系を燃やして発生するガスが毒ガスと言われるのであれば、パソコンなんて使わないでくださいね。 パソコンに使う電気も、ガソリンと同じというか、ガソリンより質の悪い原油から分離して作った燃料を燃やして作られて居る物です。 ガソリンのほうが燃料としては綺麗な物ですからね。 電気も原子力発電であれば、石油を燃やすようなガスは発生しませんが、停止しろと言われて停止しています。 仕方なく石油を大量に燃やして電気を作っていますので、発電所からは大量の排気ガスが出ていますので、そっちも非難された方が良いと思いますよ。 まぁ、どうせ書きっぱなしの放置なんでしょうけどねw

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

そうなると、飛行機も飛べませんし電車以外の列車も走れません。 船も航行できませんし当然トラックも走れません・・・ 電車などを動かす電気も石油燃料を燃やして作っています。 もし、それらが無くなれば物流や移動が大幅に制限されますし電力の供給も大幅に落ちます。 エアコンも使えなくなるかもしれません。 生活水準が戦前に戻ったりしますよ。 年々車の排ガスは規制が強化されており昔と比べればかなり綺麗になっています。

回答No.4

排ガス規制前ならともかく、もしそうだったら、 先進国の国民の多くが肺がんになっているはずだが、 そんな事実はないですよね。 ただ、そう思い込んでいる人が、 壁に向かって独り言を1時間しゃべり続けるような、 あるいは、そういった無意味な質問をネットに書き続けるような、 ○○病院行き推奨状態になることは、あるかもしれませんね。 まあ、そういう方は、携帯の電磁波だって危険と言うし、 CRT画面だって(光でも文字そのものでも)危険かも。 ただ、ディーゼル車のPMについては、おっしゃる通りかもしれませんね。 今はお隣の大国から海を越えてくるヤツに注意したいです。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.3

馬鹿はさっさと受動排ガスで死ねばいいのですよ。 まぁ、私には無関係ですが

回答No.2

あなたの質問に最適なQ&Aがいくつかありましたので、便宜上ピックアップさせていただきます。 「車の排ガスは毒ガス?」 http://okwave.jp/qa/q7725963.html 「車の排ガスは毒ガスです。少量でも車に乗らない健康な」 http://okwave.jp/qa/q8074722.html 「受動排ガスの健康被害について」 http://okwave.jp/qa/q8200738.html いずれも回答者様が真摯に答えてくださっていますが、質問者からの返答(補足・御礼)が得られない為に内容が煮詰められていないことが残念でなりません。 ですから、このような類似質問の乱立が発生してしまうのでしょうね。

noname#183282
noname#183282
回答No.1

関連するQ&A