• 締切済み

山から飛び出すイプシロンロケットの撮影について

8/27に鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打上げられるイプシロンロケットの打上げを撮影しようと思います。 残念ながら、発射台が見える宮原見学席のチケットは当たらなかったため、 北側の見学場所から打上げを撮影しようと思うのですが、発射台が山で隠れているため、 打上げから何秒ぐらいで飛び出してくるかわかりません。 タイミングを合わせて撮影したいと思っているのですが、打ち上げから何秒後に飛び出すかわかれば教えていただけないでしょうか?

• 写真

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

私の野生の勘では2.0秒。