Amazonで購入する前に知っておくべきアマゾンの永久保証とメモリー増設についての情報

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入する前に知っておくべきアマゾンの永久保証とメモリー増設についての情報についてまとめました。
  • アマゾンでの購入に不安がある場合、アマゾンのギフトカードを使うことをおすすめします。
  • アマゾンでのメモリー増設についての疑問や相性が気になる場合は、返品が可能なので安心して購入できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

永久保証と有ります アマゾンで買って大丈夫ですか?

AH54/Hのメモリー増設で質問したことが有ります。 http://okwave.jp/qa/q8216358.html 正直、現在は必要が無いとの事です。 実際に、タスクマネージャーで見てても多くて80%あたりです。 ですので確かに要らない気がしますが、アマゾンのギフトカードが5千円分あります。 折角ですので、同じでも正しく使い倒してるPCに使いたいと思うのですが、 アマゾンであまり買い物した事有りません。 もし、相性が合わない場合に返品できるのでしょうか? アマゾンでは、電話での応対が有りません。 ですので、もし、ダメなら勿体無いので、、、 他にも、倍ぐらいしますが、バッファローのも有るようです。 現在4GBで足りてますが、出来たら8GBを使いたいのですが、アマゾンをよくお使いでこういった事に詳しい方、教えて頂けませんか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004ZBAP64/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 若しくは、 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-PC3-12800-DDR3-1600-S-O-DIMM-D3N1600-8GX2/dp/B009WGT2FW/ref=sr_1_16?s=computers&ie=UTF8&qid=1377348985&sr=1-16&keywords=PC3-12800 で、16GB乗せても良いかなと思ってます。 どこまで??? 有りますが、 動作保証が心配でして、、、 ヤマダ電機で見たら、えらい高いので、、、アマゾンを見て思案中です。 御経験豊富な方、御回答よろしくお願いします。

noname#190400
noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

私なら無駄に高額な有名メーカーメモリではなく、このような無名メーカーのものを買います。 HPを見ましたが、保障はトランセンド社が行うようです。ですので、問題があった場合にはトランセンド社に送付して交換してもらうことになります。 Welcome to the Transcend Info Website http://jp.transcend-info.com/Support/Warranty.asp このような無名メーカーと有名メーカーの違いは検品の質だと思います。これは私の想像ですが、有名メーカーは99.9%の質の検品を、無名メーカーは95%の質を目標とする検品を行っているのではないかと思います。すると、有名メーカーは買ったときから不具合が出にくくなります。一方で無名メーカーはけっこうな確率で初期不良がある、と言う状態になります。 しかし、不具合があったら交換するので、めんどくさいかもしれないけど安くするからそれで許してね、と言うような意味合いで検品を甘くし検品作業のコストをカットし、安くしているのだと思います。 大手の家電量販店では、不具合の可能性があるものを置くわけには行かないと言う意味合いで、高額な有名メーカーのものしか置かないのだと思います。自己責任で処理できないお客も沢山来るでしょうからめんどくさいですからね。逆に秋葉原のパーツ店では、リスクを理解して自分で対処できる人が多いので、無名メーカーのものが置いてある事がよくあります。 私は、トランセンド社ではありませんが、無名メーカーを購入することはよくあり、不具合が出たことはあります。しかし問題なく交換してくれました。相手は「相性問題かも」と言っていましたが、わざわざチップの異なるタイプのメモリを送ってくれそれは問題なく使えたと言う経験があります。 そういうちょっとしたトラブル・リスクはありますが、自分で対処できるのなら安いもので十分だと思います。まぁ一度試してみればいいのではないでしょうか。

noname#190400
質問者

お礼

有り難う御座います。 大体の会社の体質が解りました。つまり何処にコストを掛けてるかですね。 アマゾンのギフト券で買いたいので悩んでました。 折角ですので試してみようかな? 他に、PCで必要な物は今は無いので、、、 詳しく有り難う御座いました。

noname#190400
質問者

補足

悩みましたが、2の方をBAにさせて頂きます。 皆様、有路がとうございました。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

トランセンドなどの永久保証は、メーカーによるメモリの永久保証であり、相性保証は対象外 http://jp.transcend-info.com/Support/Warranty.asp? Amazo.co.jpは単に”売っているだけ”であり、Amazon.co.jpは初期不良以外は受付しません 初期不良なら、交換出来ますが、相性で動作しなくても、他のPCで正常に動作するなら、”正常”ですから、初期不良ではなく、客都合での返品となります。 Amazon.co.jpだと、客都合での返品は未開封でなければ返品は不可です よって、バッファローやIOデータなどのサードパーティ製のメモリを購入しましょう トランセンドは珍しく、一部の機種での動作確認がされている バッファローやIOデータなどのサードパーティメモリだと、”動作確認”と”サポート”と化粧箱が付属しているためにやや高価となります バルクのメモリなら、動作確認もサポートも化粧ケースもないために安価となります 一部はバルクのメモリでも化粧ケースがある場合があります バルクのメモリでも店によっては、相性保証の保険を行っている店舗もありますので、そちらで購入してください。購入後にご自身で相性の確認をしなければなりませんが

noname#190400
質問者

お礼

近くにパソコンの自作のお店が有ります。 そこには、在庫が、12800の型番でなく10600の型番で動作保証が1割で点くとの事でした。しかし、16GBでして、、、 いっそ、IOデータかバッファローかとも思いました。 悩みどこです。出来たら、8GBで行きたいのですが、、、 2の方も書かれてますが、もしダメならメーカーに送るにも面倒な話で、、、 要は、アマゾンのギフトカードの使い道を考える所です。 (このサイトで頑張って貰いました。)ですので、PCに使いたいのが本音です。 少し考えてから、使います。有り難う御座いました。

noname#190400
質問者

補足

悩みましたが、2の方をBAにさせて頂きます。 皆様、有路がとうございました。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

動作保障がきになるならBUFFALOなどを購入したほうがいいでしょう http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?action_index_do=true&form_name=taiou&category[]=2&pc=FMVA54HW&maker=25&type[]=&Date_Year=&limit=50 Buffaloのメモリ動作検証で確認できます。 相性では製品の返品はできません。通販でもお店で買っても同じです。 お店の場合はショップによっては相性保障とかで少しお金を払えばできるところもありますけど。 ノートPCの場合VRAMでメモリをとられますが、ふつうは8GBもあれば十分かと。 もちろんその人の使い方なので何とも言えませんけど。 ノートPCで仮想PCをじゃんじゃん動かすようなことはないでしょうし。 個人的には8GとかにしてRAMDISKを1GB位割り当ててTEMPフォルダやIEの1時ファイルを RAMDISK上に設定するようにすれば動作も快適になると思います。

noname#190400
質問者

お礼

マッハでの御回答有り難う御座います。 やはり8GB有れば十分ですよね、、、 ただ、4GBだと、同じメモリーを積むと成ったら富士通では2万はします。高いので、、、悩んでます。 また、ノートPCの場合VRAMでメモリをとられますが これは、どういった意味でとらえたらいいのですか? まだPC1年生です。ウィンドウズ7の最後を買いました。 必死に勉強してる所です。再度、追加で教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#190400
質問者

補足

悩みましたが、2の方をBAにさせて頂きます。 皆様、有路がとうございました。

関連するQ&A

  • 自作pcの構成について

    自作pcについてhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B014F7BQUG/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01292MMMA/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AD1OVLSYNRXNO https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01G1SQCI8/ref=ox_sc_act_title_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00QQ4NF24/ref=ox_sc_act_title_6?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0158GCAHG/ref=ox_sc_act_title_6?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B012M8LXQW/ref=ox_sc_act_title_7?ie=UTF8&psc=1&smid=A2FHN6WD4HUR1J https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01914M2OM/ref=ox_sc_act_title_8?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017D7H7J4/ref=ox_sc_act_title_10?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G1YXN6M/ref=ox_sc_act_title_12?ie=UTF8&psc=1&smid=A2SLCPU63Z4C25 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0161YPC42/ref=ox_sc_act_title_14?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01A9PMFIA/ref=ox_sc_act_title_15?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 これらの他に買わなければならないものはありますか?

  • 英語の教材

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4903041174/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479304401/ref=ox_sc_sfl_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479303952/ref=ox_sc_sfl_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860641345/ref=ox_sc_sfl_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757402430/ref=ox_sc_sfl_title_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 のどれかを買いたいのですが、オススメはどれですか? 2-3冊は持っておきたいのでベスト3まで絞ってください

  • デスクトップでWiiuをする方法

    これを使えばデスクトップに映すことができるでしょうか?https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IEVSCKC/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

  • 自転車について...

    自転車がパンクしたのでホイールごと交換する予定なのですが下記の組み合わせは可能でしょうか!‥σ(๑• . •๑)? 自転車は26インチの軽快車で交換する予定なのは前輪です。言うまでもないかもしれませんがブレーキはキャリパーブレーキです!(`・ω・´)ノ アサヒサイクル アルミ26インチ フロントホイール XFT26 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HH2EKUK/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 MICHELIN(ミシュラン) WORLD TOUR 650X35A 650 X 35A https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0012MXRAU/ref=ox_sc_act_image_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 26x1 3/8] 仏式バルブ(34mm) 0TW26-83F-NP https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0022IGXHC/ref=ox_sc_act_image_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 Panaracer(パナレーサー)Poly-Lite [650A/650B×15mm] ポリウレタンリムテープ PL650AB15 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MN6H0MK/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 パナレーサー(Panaracer) NTスペーサー バルブ穴スペーサー https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001LGZ3PE/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2YCF2EP3WAXOM

  • 再びですが、メモリーを教えて下さい。

    質問のご覧悦誠にありがとうございます。 PC歴1年の者です。 現在。富士通の AH54/Hを使ってます。 自分でも調べたのですが、色々有って解らない所有路まして、、、、 DDR3の12800の省電力使用が僕のPCには搭載されてるらしいのですが、 アマゾンで5000円のギフトカードを持ってますのでアマゾンで買おうと思ってますが、 質問できないので、困ってます。 そこで、このタイプが合うと思ってますが、自信が無いので、合うと思ってるのですが、詳しい方 どうぞ教えて頂けませんか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0081BU1MW/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2G3N7ERFB1RZ9 これが良いのかなと思ってます。  バッファローですので動作も間違いないと思ってますが、、、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004ZBAP64/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 こちらは、動作保証が無いので、どうかなと思いもう少し出すべきかと思ってます。 多分動くとは思ってますが、、、、 違いはあるのでしょうか?(多分ほとんど同じと思ってますが、、、) こういった、PCのメモリーなどに詳しい方どうぞ ご教授お願いします。

  • Amazon内でのXbox360の価格差

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-15762551-Xbox-360-60GB/dp/B001F7AAFW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1221144491&sr=8-1 や http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001F7AAFW/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 で 何故こんなにも価格差があるのでしょうか。 違いは何なんでしょうか。

  • Amazon 合わせ買いキャンペーンについて

    Amazonで下記のアドレスにあるイヤホンとケースを買おうとしました。 このケースは、出品者が提供している商品を買うと無料でついてくる、というキャンペーンを行っているようです。 このイヤホンはそのキャンペーンの該当商品なので、説明に書いてある通り、一緒にショッピングカートに入れて買おうとしました。 ところが、支払い方法の選択から進めません。どうしたら良いのでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IHELWGG/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&psc=1&smid=A4BBD14D6PZZH https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01I93CM14/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A4BBD14D6PZZH

  • マイクケーブルにスイッチをつけたい

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001GNZRNU/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 バイクで、ヘルメットにマイクをつけるのですが キボシなどで、スイッチをつけることはできますか 出来るのであれば、スイッチの部品はどんなのが会いますか

  • 手軽に入手可能な 酸化防止用の安定で重い気体 

    お世話になります。 主に食品なのですが 酸化劣化を防ぎたく 思うのです で、ですね 其の為に使う 脱酸素剤 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00P5SAZHK/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 を、保管するのに 使いたいケース https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005LEBJSM/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 に、充填する 安価で、手軽に入手が可能な 酸素を追い出せる気体の 販売サイトを 探しています 尚、脱酸素剤に色移りしない 無味無臭、色付きで(着色加工可)、安定、 酸欠以外では、無毒な気体を望みます ご存じでしょうか 宜しくお願い致します。

  • レコーダーの外付けHDDについて

    今ソニーレコーダーでBDZEW1100というレコーダーを使っているのですが。 ソニーのHD-U3 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00O1DOV8Y/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1GUBPX7I13FEN WDBGLG0020HBK-JESN http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H71ACDA/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 どちらのほうがいいか迷っています、両方ともレビューを見るとあんまり良くないイメージがあるのですが。それとも他の物がいいですか。