• ベストアンサー

パソコンが初期化してしまった

アメーバピグで荒らしにあって、その時知らない人に 荒らされない方法みたいなものを教えてもらってやったら パソコンが初期化してしまいました。 アクセサリのソフトとかもほとんど消えたし 他の物も消えてしまいました。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.2

それは あなたがハメられたのではなくて? アメーバピグで荒らしにあう ことと PCの内部は 一切 関係ないです。 >どうすればいいですか? 普通に考えて 再インストールしかないでしょう。 全てのソフトをです。

ayamikun
質問者

お礼

>アメーバピグで荒らしにあう ことと PCの内部は 一切 関係ないです。 人に教えてもらえてもらった方法でやった=関係あります。 多分ハメられたんだと思いますがよくわからないし できるのでそのままにしとくことにします。

その他の回答 (2)

• jess8255
回答No.3

荒らし防止対策で教えてもらった方法を実行したら、PCが初期化された、なんて想像が出来ません。その「方法みたいなもの」とやらはいったい何ですか? これだけでは回答は不可能です。 本当に初期化されたなら、OSにバンドルされているアプリケーション以外はすべてクリーンインストールするしかありませんよ。また、付属のアクセサリ(電卓、ワードパッドなど)まで消えることは考えられません。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

知らないひとの言うことを、何にもわからないのに確認も検討もせずにやったのですね? 何をやらかしたのか書かない限り、どうしようもないとしかお答えできません。 あと、どんなパソコンを使っているのかも具体的にね。

ayamikun
質問者

補足

パソコンは、ふつうに、Windows 7です。 何もやらかしてません。