• ベストアンサー

パソコンの初期化について

パソコンの初期化っていうんですか?バックアップ・ソフトありますよね? あれって他のPCとかにも使えますか? たとえば、デスクトップのPC(Win2000)のバックアップ・ソフトをノートPC(WinMe)に使って、ノートPCもデスクトップと同じ環境になりますか? よろしくお願いします。

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販のソフトでしょうか? 情報量が少なく不明な点が多いのですが? デスクトップのPC(Win2000)のバックアップ・ソフトをノートPC(WinMe)に使って、ノートPCもデスクトップと同じ環境になりますか? →ノートのHDはフォーマットされ、デスクトップと同じwin2000、同じ環境になると思います。  ただ、ノートに入っていた専用ソフトなどは無くなり、ドライバ等(ドライバがないと音が出なかったり、画面が256色でしか表示されない場合あり)必要になるかもしれません。 結果的にいえば、できると思いますが、気をつけて行ってください。 また、win2000を2つのPCで使うので不正使用ってことになります。  

hit117
質問者

お礼

なるほど、やはり法律的に無理なのですね。それと色やドライバなどで不具合がでる可能性も・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

出来ません。物理的にも法律的にも無理。           ☆---rav4_hiro

hit117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。法律的にってのは納得できますね。物理的にも無理なのでしょうか?初心者の私にはHDはどれも同じでそれにWinなどのOSを上書きしているくらいに思っていたのですが・・・