• 締切済み
  • 困ってます

コンタクトについて・・・中学生女子です。

意味のわからない馬鹿げた質問であれば、申し訳ありません。 眼が悪いので、コンタクトをしたいと思っています。 眼科などで、角膜のカーブなど、いろいろ検査が必要なのは知っています。 でも、自分にあったコンタクトが何なのかわかりません。 私はテニス部で、外に多くいることがあります。 なので、当然、スポーツをします。 花粉症です。 近視です。 多分、長時間つけるとおもいます。 こんな私にあったコンタクトって、ありますか? つけてみないと、いいのか分かりませんが・・・・。 メニコンか、アキュビューがいいなっておもってます。 自分的に、2週間使い捨てがいいなと思ったんですが、テニスするし、砂とか入るときもあるので、そこを考えると、1日使い捨てがいいんですか?アキュビューは、スポーツする人におすすめのコンタクトが、1日使い捨てしかなかったんですけど、メニコンは、2週間用もありました。 花粉の時期にもコンタクトつけたり、・・・・・花粉症の人は、どちらのメーカーも1日使い捨てしかなかったです・・・。 やはり、全体的に1日使い捨て用がいいでしょうか? 最初は、ソフトタイプがいいと思ってます。 アキュビューもよかったんですけど、スポーツ用などは1日使い捨てがおおくて、親には1日用はコストが大きいっていわれたので、やはり2週間ようがいいかと・・・。 自分的に、一番あっていると思ったのは、下の2つです。 http://www.menicon.co.jp/products/lense/premio/←2WEEKメニコンプレミオ http://www.menicon.co.jp/products/lense/2w_focal02/←2WEEKメニコン[遠近両方] ↑の2つ(片方でも全然OK)をつけたことのある方、感想聞かせてください。 ほかに私におすすめ、「これよかったよ!」など、どのメーカーでも、私の条件ぬきでも、全然大丈夫ですので、教えていただけたらうれしいです。 なにか間違ったことを言っていたら、申し訳ありません。。。 優しい回答待ってます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 病院によっては扱いがないコンタクトメーカーがありますし 質問者さんのカーブに合わないコンタクトメーカーもありますので そのまま先生や病院の関係者の方に 聞いてみることをお勧めいたします 質問者さんの目を見ていない人には答えられませんので