• 締切済み

ダイエット

158cm58kgの女です。 最近、一気に4kg太ってしまいました。 さすがにマズイと思うので、ダイエットしようと思います。 一気に痩せようなんて思ってないので、長続きするダイエット法を教えてほしいです。 ちなみに、目標は53kgです。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは、体重の増加を止める。 それができたら、1日あたり100kcal摂取カロリーを控える。 そうすれば、一年後には5kg落ちています。

関連するQ&A

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • いいダイエット法

    わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

  • ダイエットについて

    私はこの春3年になる女子高生です。 今まで痩せたいと何度も思い、食事制限をしたり、毎日筋トレをしたりしていたのですが一向に痩せず、受験生となってしまいました。 私は現在160cm48kgなのですがウエストが72cmもあります(泣)友達に言っても嘘だと信じてもらえず、ただのイヤミだと言われてしまいます。 このまま大学生になるのはイヤです! 受験生ということもあり、そんなにダイエットに時間をかけていられません。なので短時間でできるダイエット法(ウエストを引き締める方法)を教えてほしいです。 ちなみに私は長続きはする方です。1年かけてマイナス10cmくらいは引き締めたいと考えております。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは 中2女子です 今、ダイエットをしてます 現在、身長164cm、体重54kgのデブです 毎日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていて 3日目に差し掛かりました 目標体重は45kgです もし、この調子でダイエットを続けたら 何日で目標体重に到達するのでしょうか? ちなみに部活は文化系です なお、批判などは不要ですので よろしくお願いします

  • 間違ったダイエットをしてしまいました…

    17歳165cm体重64Kgの女です。 4月頃から有酸素運動と置き換えダイエットを始めて、78kg→64kgまで落としたのですが、これって急激なダイエットですよね…目標は一応標準なんですが、標準に行った後のリバウンドが凄そうで怖いし、これからどうしていいのかも分かりません。どなたかこれからどうしたら良いのかや今のダイエットを見直すべきかなどのアドバイスをください。 置き換えダイエットは最初は豆腐でしたが、6月に入り、試しにグレープフルーツに変えましたが、タンパク質を取るためにまた豆腐に戻そうかなと思っています。また代謝が落ちたので筋トレも1週間前から始めてみました。

  • 156cm56kgダイエット法

    156cm56kg20代後半の女です。 ストレスからドカ食いしてしまい半年ほどで50kg→56kgになりました。 物心ついたころからずっとぽっちゃりしていた為もうそろそろ本気で頑張らないとと思っています。 実際ダイエット成功された方、良い運動法や食事法など教えていただきたいです。 出来れば似たような身長体重だった方のお話が聞ければと思っています。 目標体重は-10kgの46kgです。 コツコツ頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて質問です。

    17歳♀で156cm76kgです…。 今までダイエットなどしたことなかったんですが、最近好きな人ができて痩せようと決意しました。 せめて今年中に50kgぐらいまでは体重を落としたいです。 辛いことからは目を逸らしてきた私ですがダイエットできるでしょうか… おすすめダイエット法などを教えていただきたいです。

  • ダイエット、どこ辞めるべきなのでしょうか?

    こんにちは。ご観覧ありがとうございます。 私は今年の初めからダイエットを開始し、14kgの減量に成功した者です。 164cm、65kg→51kgになりました。 もともと水泳をしていたので、骨太でかなりの筋肉質であるため、見た目はもう少し軽く見えると言われます。体脂肪率は17~18%です。 当初の目標は55kgを切る、だったのですが、体重が落ちていくにつれ、「もっと痩せたい、もっと痩せたい」と思うようになり、現在の体重になりました。 今現在も、「50kgを切ってみたい」と思っており、でも50kgをいざ切ってみると今度は「45kgを切ってみたい」と思うようになるのではないか、このままずっと目標を上へ上へ追いやりながらどこまでも痩せなければ気が済まなくなってしまうのではないか。そう思ってしまい、少し不安です。 実際のところ、164cmの私は何kgくらいまでなら落としていいのか、基準がわからなくもあります。(ずっと60kgを切ってこなかったので…^^;) 私のダイエットの仕方としては、 65~60kgまでは食事制限で落とし(2人前食べていたのを1人前にした) 60kg~55kgまでは水泳で落とし(毎日4000m以上は泳いでいたと思います) 55kg~現在までは少し不健康な食事制限で落としました。 少し不健康な食事制限というのは、朝ごはんを抜いたり、お昼ご飯がおにぎりひとつだったり、と言った具合です。ちなみに現在は水泳をしておりません。 55kgの時は12%だった体脂肪率も今は17、18%に増え(女としてはそのほうがいいのでしょうが^^;笑)、ただ体重だけを落としているといった感じです。数字の呪縛から逃れられないというか… 私はもともと大食いなので、おいしいものをたくさん食べたい!とも思ったりします。 長くなってしまいましたが、私はどこでダイエットを辞めるべきでしょうか? そしてダイエット終了後の食生活はどのようにするべきでしょうか? ご回答をいただけると嬉しいです。

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。